ももクロ、初主演舞台に意気込み  せりふ覚えに苦戦「鬼だと思った」

2015年4月30日 / 18:16

(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 舞台「幕が上がる」の初日開幕直前会見が30日、東京都内で行われ、主演のももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏)、演出を手掛ける本広克行氏が登壇した。

 本作は、高校演劇部を舞台とした青春群像劇。2月には同じくももクロ主演で映画化もされ、話題となった。

 今回、本格的な舞台に初挑戦するももクロメンバーたち。百田は「会場が“この半分ぐらいだったらいいな”という本音もあるけど、本番は一番後ろのお客さんまで声が届くように頑張りたい」と意気込みのコメント。

 一方で、玉井が「ライブとはまた全然違う雰囲気にただただ緊張している」と不安を吐露すると、高城も「何があるか分からないのが舞台。でも劇中の先生のせりふである『答えは全て稽古場の中にある』という言葉を思い出しながら頑張れたら」と神妙な面持ちで語った。

 また、本広氏の稽古を「厳しかった」と振り返った百田は「『明日一場を通すから、せりふ全部覚えてきてね』と言われて。でもその一場が50ページぐらいある。鬼だなと思った」と大量のせりふに苦戦したことも告白。メンバーで協力体制を敷いたというが「一度、5人で“もう駄目だ~”となった時があった。そんな時は“演劇部”を“ケーキ”という言葉に置き換えたりして、意味の分かんない覚え方をした。そうやって真面目な感じでやるよりちょっとふざけた方が頭に入った」と振り返っていた。

 舞台は、5月1日~24日、都内のZeppブルーシアター六本木で上演。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top