ももクロ「紅白に出させてください!」 玉井詩織「おまえは要らない!?」

2013年10月9日 / 19:05

 「ITpro EXPO 2013」が9日、東京都内で行われ、トークイベント「ITクロ EXPO」に、ももいろクローバーZとジャーナリストの津田大介氏が出席した。

 イベントは、津田氏が“先生”となってセーラー服姿の“生徒”のももクロに「ITとは何か」を分かりやすく解説するもの。メンバーは津田氏の問いに積極的に挙手して答えた。

 有安杏果は「たくさんの人が使っているし、あらためてITは便利だなと思いました。でも、ITにはまり過ぎないように、とらわれないようにしたい」と“授業”を振り返った。

 ももクロのマネジャーもステージに登壇し、大規模データ集合の傾向をつかみ、事業などに生かしていく技術を知ったことで「ファンの嗜好(しこう)も分かりますもんね。こんなメンバーを入れてほしいとか」と手応えを語った。これに敏感に反応した玉井詩織は「おまえは要らないとか!?」と危機感を募らせ、高城れにも「なんで私の方を見て言うの?」とこぼして笑わせた。

 また、高城のネットサーフィンの仕方について玉井は「自分のことを(ネットで)検索するときは、“れにちゃん かわいい”で調べている」と明かし、百田夏菜子も「そうやるとマイナスな情報が出てこないらしい」と暴露した。

 5人は最後に、年末のNHK紅白歌合戦への2年連続出場に向けて「出られたらいいね」、「出させてください!」とカメラに向かってお願いした。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top