ももクロ“Z”の称号ゲットに歓喜 映画舞台あいさつで新曲生披露

2015年4月28日 / 19:43

 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の超ヒット御礼舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、声優の野沢雅子、主題歌とゲスト声優を務めたももいろクローバーZほかが出席した。

 この日のももクロは、ミュージックビデオでも着用したドラゴンボールのキャラクターをイメージした衣装で登場。映画の大ヒットへの感謝を込めて、29日に発売される主題歌「『Z』の誓い」を披露した。

 客席最前列でパフォーマンスを見守った野沢は「びっくりしました。すごくかわいいし素晴らしい。もう会場を走り回りたい気分」と大興奮の様子。「ももいろ…クラブ…Zって言うんですよね? こっちもドラゴンボールZで“Zつながり”ですから、お互いに頑張っていきましょう」とエールを送った。

 これを受けてリーダーの百田夏菜子が「じゃあ、野沢さん直々に“Z”(の称号)を頂けるということですか」と問い掛けると、野沢が「そうですよ」と即答。メンバーは「やったー!」と大はしゃぎで、客席からも温かい拍手が送られた。

 また会場では、7月からフジテレビ系でアニメ「ドラゴンボール」の新シリーズとなる「ドラゴンボール超(スーパー)」の放送開始が決定したことも発表された。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top