吉木りさ、悟空のコスプレに感激 野沢雅子の前で「フワフワしています」

2013年10月18日 / 17:39

 デジタルキッズカードゲーム「ドラゴンボールヒーローズ 邪悪龍ミッション」記者発表会見が18日、東京都内で行われ、孫悟空の声優を務める野沢雅子、タレントの吉木りさ、男子競泳の立石諒選手ほかが出席した。

 悟空のコスプレ姿で登場した吉木は「まさか野沢さんの前で、大好きな悟空の格好ができるとは思っていなかったので夢みたい。フワフワしてます」と感激しきりの様子。

 小学校のころからテレビアニメを見ていたという立石選手も「(放映日の)水曜日がちょうど練習がオフだったので、ドラゴンボールを見て一週間が始まるという感じだった」と振り返り「キャラクターの中では、負けても諦めない悟空が一番好き」と“悟空愛”を語った。

 野沢は、悟空が愛され続けていることについて「最高ですよ。私イコール悟空ですから。世界中に羽ばたいて“悟空は永遠だよ”って(伝えたい)」と感謝。この日は、吉木が同ゲームをプレーする様子を隣で見守ったが「ゲームとは思えない。悟空が出てくると自分のような気になっちゃって。(敵に)やられちゃうとすごく頭にきちゃう」と興奮気味に語り、笑いを誘った。

 また、先日亡くなった漫画家やなせたかしさんについて聞かれた野沢は「命と“生きる”ということをとっても大切にされていた先生」としのびつつ「アンパンマンも20代ぐらいにお描きになって、そのころはまだまだ(芽が)出ず、先生がご自分で宣伝に歩いたんですって」とエピソードを披露。「でもそれに対して“つらい”とかはなくてとても前向き。そういう意味では、自分のための修行をつらいと思わない悟空と同じですね」としみじみと語った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top