功労賞の野沢雅子「初々しさを忘れずに」 「第七回 声優アワード」授賞式

2013年3月2日 / 21:58

「第七回 声優アワード」授賞式が2日、東京都内で行われ、主演賞を受賞した阿澄佳奈、梶裕貴、功労賞を受賞した野沢雅子らが登壇した。

 「ひだまりスケッチ」シリーズや「あの夏で待ってる」などで主演女優賞を受賞した阿澄は「信じられない。何を目指していいのか分からなくて悩んだ時期もあったけど、アニメが好きという、これだけは譲れないというものを持ってやってきてよかった」と喜びのスピーチ。

 一方、「Over Drive」「ギルティクラウン」などで主演男優賞を受賞した梶も「身に余る光栄。声優を始めてちょうど10年目。ほんの数年前まで、ご飯を食べるのもいっぱいいっぱいで、芝居に集中できない時期があったので、このような賞を頂けたことに自分でもびっくりしています」と語り、喜びをかみしめた。

 また「ドラゴンボール」や「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる野沢雅子が功労賞を受賞。「新人賞を受賞された方が涙を流しているのを見て“私にもあんな時があったのかな”と思いました。幾つになっても初々しさを失ってはいけないなと反省しました。今日からまた新たに肩の力を抜いて、このトロフィーと共に長く長くやっていこうと思います」と力強いコメントを残した。

 子どもたちの視点で選ばれるキッズファミリー賞を「ONE PIECE」のルフィでおなじみの田中真弓が受賞。この日、田中は舞台公演中で欠席し、マネジャーが「子どもたちに選ばれた賞ということで大変うれしく思っています。本当に、本当に幸せ者です」とコメントを代読した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top