相武紗季、海外ドラマ出演に意欲 「夢のまた夢。憧れは真田広之さん」

2015年4月28日 / 16:05

 「第2回『4/28は海外ドラマの日』海ドラニスト2015」が28日、東京都内で行われ、女優の相武紗季が登壇した。

 イベントでは、海外ドラマの普及を目指す「海外ドラマを見よう!実行委員会」が、海外ドラマに出演してほしい有名人を選出し、表彰した。

 歌舞伎俳優の片岡愛之助に続き、2代目の“海ドラニスト”に選ばれた相武は「海外ドラマは毎日見るほど大好きなので本当にうれしい」と喜びながら、海外ドラマの魅力について「綿密に練られた物語とそのスケールの大きさ。驚くするような規模の撮影もあるので、そういうのを見るとドキドキします」と語り、目を輝かせた。

 また海外で活躍する憧れの日本人俳優を尋ねられた相武は「真田(広之)さん。『リベンジ』を見てもそうですが、海外の色にしっかり染まりながらもちゃんと“和”の空気を醸し出せるりんとしたたたずまい、その精神力が本当に素晴らしい役者さんだと思う」とコメントした。

 自身が海外ドラマに出ることは夢のまた夢としながらも、挑戦したい役を聞かれると「刑事物で強い女性役にチャレンジしたい」と声を弾ませ「エキストラでもいいから出てみたい。現場の空気を感じるだけでも…」とアピールした。

 また、今年30歳になる相武は、芸能界のベビーラッシュの話題に「気になりますね。上戸彩ちゃんなどを見ていると、すごくテンションが上がります。家庭と仕事を両立している姿って同世代の私から見ると本当に励みになる。私もそういう部分を目指して頑張りたい」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top