田中麗奈、美術館は“お一人さま”派 「車を走らせ一人で行きます」

2015年4月17日 / 18:39

 展覧会の広報サポーターを務める田中麗奈

 「大英博物館展-100のモノが語る世界の歴史」の取材会が17日、東京都内の東京都美術館で行われ、広報サポーターを務める女優の田中麗奈が出席した。

 本展は、大英博物館の八つの全所蔵部門から厳選された100作品を通して世界の歴史をたどるというもの。田中は「こうして時空を超えて世界をめぐることのできる展覧会にぜひ足を運んでいただけたらと思います」とアピールした。

 すでに館内を見て回ったという田中は「とても見やすかったです。広い空間に一つずつゆとりをもって展示されているので、一つ一つの作品に思いをはせて集中することができました」と振り返った。

 最も印象に残った展示物として「ヘブライ語が書かれたアストロラーベ」を挙げ、「黄色い懐中時計のようなもので、見ていて美しいしとても好き。天体観測や計測、星占いもできるので学者の方にも人気だったようです。現代で言えばスマホのようなものとされているようで、興味深かったです」と詳しく説明した。

 プライベートでも「美術館は好きなのでよく一人で車を走らせて行きます」といい、誰と訪れたいかとの問いには「一つのことに集中するとあまりしゃべらなくなるので、美術品を見に行く時はいつも一人で行きます。こういうことに興味のある友人にも勧めて、一緒に行ってお話しするのもいいかもしれませんね」と笑顔で語った。

 展覧会は18日~6月28日まで都内、東京都美術館で開催。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top