森公美子、愛川欽也さんをしのぶ 「何もお返しをしないうちに…」

2015年4月17日 / 16:54

 (左から)笹本玲奈、川口竜也、吉原光夫、福井晶一、ヤン・ジュンモ、森公美子、知念里奈

 舞台「レ・ミゼラブル」の初日囲み取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の福井晶一、吉原光夫、ヤン・ジュンモ、笹本玲奈、森公美子ほかが登壇した。

 今回、福井、吉原に続いて、新たにジャン・バルジャン役を演じるヤンは「歴史のある作品に携われること、そして何よりも素晴らしい俳優の皆さんと共演できることをすごくうれしく思っています」とあいさつした。

 「日本語はすごく難しい」としながらも「6カ月間、本当に何もせず作品だけに向き合い、レミゼの(日本語の)歌詞だけはきちんと言えるようになった」といい「千秋楽の9月まで緊張感を失わずに頑張りたい」と意気込みを語った。

 一方“地方公演での楽しみ”について聞かれた森は「ご覧の通り(体形が)リバウンドしましたので、これ以上は抑えなきゃ」としながらも「地方には悪魔がすんでおりまして、おいしいものだらけ。なるべく私を誘わないでください」と共演者に呼び掛け、笑いを誘った。

 また森は、愛川欽也さんの訃報に涙を流し、「なるほど!ザ・ワールド」でリポーターを務めたことを振り返った。「私がテレビに出るようになったのはあの番組がきっかけ。(愛川さんに)スタジオでお会いした時は『面白いよ、モリクミ~!』って背中をたたいていただいて。いいサゼスチョンも頂いてきました」と故人をしのんだ。

 また「(うつみ)宮土理さんが本当にキンキンを支えてきたと思う。だからそのことが一番…」と声を詰まらせると「お二人にすごく支えられてきたので、私も何かお返しをしなきゃって。何もしていないうちにお別れしちゃったのですごく残念です」と肩を落とした。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top