桐谷健太が田中麗奈の意外な一面を暴露!? ともさかりえ「独身役は新鮮」

2013年5月13日 / 18:37

 NHKドラマ10「激流 ~私を憶えていますか?~」の取材会が13日、東京都内で行われ、主演の田中麗奈、桐谷健太、国仲涼子、ともさかりえほかが出席した。

 ドラマは、中学校の修学旅行で失踪した15歳の少女から20年後に届いたメールをきっかけに、再会した5人の同級生が次々と不可解な事件に巻き込まれていくというもの。

 同世代の俳優が同級生を演じる点について田中は「私が一番年下なんですけど、待ち時間などに同世代の方と仲間のように語る時間が楽しいし、学ぶことも多い」と笑顔で語った。

 一方、売春に手を染める主婦を演じた国仲は「大変なシーンもあるけど、そういう役がくるのも大人になったからかなって受け止めて演じています」と微妙な表情を浮かべた。

 対照的に、私生活では子どもがいるともさかは「ここ数年はお母さん役っていうのが自分の中で定番になりつつあった」と語り、今回演じる独身の歌手役について「ある意味宙ぶらりんで無責任でいられる。自分の中で新鮮な気持ちでやらせてもらっています」と手応えを感じている様子。

 また、桐谷は新たに知った田中の一面について「思ったことが脳みそから口に出るまでの時間が短い。すぱっとしていてすごく気持ちがいい」と明かして田中を赤面させた。

 ドラマはNHK総合で6月25日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top