バナナマン日村、サムライゾンビ役に感謝  「向こう20年ぐらいは芸能界でやっていける」

2015年4月11日 / 16:12

架空の新選組隊士を演じた日村勇紀

 映画『新選組オブ・ザ・デッド』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、主演の日村勇紀(バナナマン)のほか山本千尋、水樹たま、渡辺一志監督ほかが登壇した。

 本作は、日村が“屑山下衆太郎(くずやまげすたろう)”という唯一無二の架空の新選組隊士を演じた時代劇ホラー。

 劇中でアメリカから来たゾンビにかまれ“ゾンビ化”する屑山にちなみ、日村は“サムライゾンビ”姿で劇場に降臨した。

 長編映画で初めて単独主演を務めた日村は「見ていただいたら分かるけど、思ったよりも僕は早目にゾンビになってしまいます。屑山下衆太郎の時間が大分無い。そこだけトイレとか行って見逃さないで」と切実にアピールして笑いを誘った。

 また、ゾンビ役で苦労したことについて聞かれると「『大変だったでしょ?』と本当によく聞かれるけど、よくよく考えたらゾンビってアーッ!しか言わない。なので、せりふをまったく覚える必要がないし、大した動きもなくてウワーってやってれば大概OK。だから楽でした」と再び笑いを誘った。

 また、ゾンビ役のオファーだと知った時は「笑っちゃった」という日村だったが、「正直に言うと、この先何十年後かに“過去こんな役をやっていた”というVTRが、どこかのバラエティーで使われたらこれはウケるなと思った」と告白。そこで「なんとなく向こう20年ぐらいは芸能界でやっていけると思った」という日村は「そういう宝物をもらった感じ。だから全然うれしかった」とおいしい役どころに感謝していた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top