バナナマン日村、サムライゾンビ役に感謝  「向こう20年ぐらいは芸能界でやっていける」

2015年4月11日 / 16:12

 映画『新選組オブ・ザ・デッド』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、主演の日村勇紀(バナナマン)のほか山本千尋、水樹たま、渡辺一志監督ほかが登壇した。

 本作は、日村が“屑山下衆太郎(くずやまげすたろう)”という唯一無二の架空の新選組隊士を演じた時代劇ホラー。

 劇中でアメリカから来たゾンビにかまれ“ゾンビ化”する屑山にちなみ、日村は“サムライゾンビ”姿で劇場に降臨した。

 長編映画で初めて単独主演を務めた日村は「見ていただいたら分かるけど、思ったよりも僕は早目にゾンビになってしまいます。屑山下衆太郎の時間が大分無い。そこだけトイレとか行って見逃さないで」と切実にアピールして笑いを誘った。

 また、ゾンビ役で苦労したことについて聞かれると「『大変だったでしょ?』と本当によく聞かれるけど、よくよく考えたらゾンビってアーッ!しか言わない。なので、せりふをまったく覚える必要がないし、大した動きもなくてウワーってやってれば大概OK。だから楽でした」と再び笑いを誘った。

 また、ゾンビ役のオファーだと知った時は「笑っちゃった」という日村だったが、「正直に言うと、この先何十年後かに“過去こんな役をやっていた”というVTRが、どこかのバラエティーで使われたらこれはウケるなと思った」と告白。そこで「なんとなく向こう20年ぐらいは芸能界でやっていけると思った」という日村は「そういう宝物をもらった感じ。だから全然うれしかった」とおいしい役どころに感謝していた。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top