バナナマン日村、サムライゾンビ役に感謝  「向こう20年ぐらいは芸能界でやっていける」

2015年4月11日 / 16:12

 映画『新選組オブ・ザ・デッド』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、主演の日村勇紀(バナナマン)のほか山本千尋、水樹たま、渡辺一志監督ほかが登壇した。

 本作は、日村が“屑山下衆太郎(くずやまげすたろう)”という唯一無二の架空の新選組隊士を演じた時代劇ホラー。

 劇中でアメリカから来たゾンビにかまれ“ゾンビ化”する屑山にちなみ、日村は“サムライゾンビ”姿で劇場に降臨した。

 長編映画で初めて単独主演を務めた日村は「見ていただいたら分かるけど、思ったよりも僕は早目にゾンビになってしまいます。屑山下衆太郎の時間が大分無い。そこだけトイレとか行って見逃さないで」と切実にアピールして笑いを誘った。

 また、ゾンビ役で苦労したことについて聞かれると「『大変だったでしょ?』と本当によく聞かれるけど、よくよく考えたらゾンビってアーッ!しか言わない。なので、せりふをまったく覚える必要がないし、大した動きもなくてウワーってやってれば大概OK。だから楽でした」と再び笑いを誘った。

 また、ゾンビ役のオファーだと知った時は「笑っちゃった」という日村だったが、「正直に言うと、この先何十年後かに“過去こんな役をやっていた”というVTRが、どこかのバラエティーで使われたらこれはウケるなと思った」と告白。そこで「なんとなく向こう20年ぐらいは芸能界でやっていけると思った」という日村は「そういう宝物をもらった感じ。だから全然うれしかった」とおいしい役どころに感謝していた。


芸能ニュースNEWS

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top