エンターテインメント・ウェブマガジン
新バラエティー番組「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」の初回収録会見が30日、東京都内で行われ、司会を務める後藤輝基(フットボールアワー)と木村佳乃、レギュラー出演者の中山秀征、岩尾望(フットボールアワー)が登壇した。
番組は、全国各地の良質な食材“あっぱれ食材”にスポットを当てるグルメバラエティー。
レストランの“オーナー役”としてゴールデン帯バラエティー初司会に挑む木村は、初回の収録を終え「初舞台の時か今日かというぐらいに緊張してしまいました」と反省気味にコメント。「本番の2、3秒前にワッとなってしまって…。いつもゲスト側だったので、とにかく誰に何を聞いたらいいのか、それで頭がいっぱいになってしまった。今日は完全に後藤さんに身を委ねてしまったので、これからは頭の回転を速くして、皆さんにもっと気遣いをしたい」と語った。
一方、岩尾はそんな木村について「『緊張した』と言ってはるけど、真顔でボケはるというか、ポロッと面白いことを言いはる。芸人からしたらちょっとジェラシーを感じるぐらいだった」と指摘。
後藤も「たけのこの天ぷらを作っている時に『オーナーどうですか?』と聞いたところ、『今すぐこの油に手を突っ込んで食べてみたい』と、突拍子もないことをナチュラルに言いはるのでびっくりした」と明かした。
番組は、関西テレビ・フジテレビ系で4月14日午後9時から毎週火曜日に放送。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む