AKB48渡辺麻友“脱アイドル”を誓う ドラマ主演で「一番の頑張りどころ」

2015年4月6日 / 15:43

 主演ドラマへの意気込みを語った渡辺麻友

 関西テレビ・フジテレビ系新ドラマ「戦う!書店ガール」の制作発表会見が6日、東京都内で行われ、出演者の渡辺麻友(AKB48)、稲森いずみ、大東駿介、鈴木ちなみ、木下ほうか、濱田マリ、田辺誠一が出席した。

 ドラマは老舗の書店を舞台に、20代と40代の書店員女性が世代間のギャップや境遇の違いから互いにぶつかり、刺激し合いながら成長していく姿を描く。

 稲森とダブル主演する渡辺はゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演。初めは秋元康氏からLINEで「ダブル主演でドラマが決まりました。頑張りなさい」と連絡があったといい、「驚きとうれしさと半分。最初は夢のようで信じられませんでした。(秋元から)シンプルに(連絡が)来たので、『はい。頑張ります』とそのままシンプルに返しました」と振り返った。

 「アイドルの壁と戦っている」という渡辺は「日々試練や課題にぶつかって悩みながら挑戦しています。アイドルの壁にぶつかりながら、それを乗り越えて殻を破りたい」と熱く語った。営業時間外の深夜から実際の書店で撮影が行われることもあり、「AKB48との両立が難しいと感じていますが、一番の頑張りどころだと思っています」と気合十分の様子。

 そんな渡辺の姿に、稲森は「プロ意識が高いというのか、黙々と穏やかに頑張っている感じ。麻友ちゃんはしっかりしていて現場でもいつも堂々としているので、こちらが逆に元気をもらったりしています」と語った。

 渡辺も「このドラマのお仕事の現場は、今までやってきたお仕事と全然違う。脱アイドルができるように頑張ります」と主演作に懸ける熱い思いを語った。

 ドラマは14日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top