AKB48渡辺麻友“脱アイドル”を誓う ドラマ主演で「一番の頑張りどころ」

2015年4月6日 / 15:43

 関西テレビ・フジテレビ系新ドラマ「戦う!書店ガール」の制作発表会見が6日、東京都内で行われ、出演者の渡辺麻友(AKB48)、稲森いずみ、大東駿介、鈴木ちなみ、木下ほうか、濱田マリ、田辺誠一が出席した。

 ドラマは老舗の書店を舞台に、20代と40代の書店員女性が世代間のギャップや境遇の違いから互いにぶつかり、刺激し合いながら成長していく姿を描く。

 稲森とダブル主演する渡辺はゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演。初めは秋元康氏からLINEで「ダブル主演でドラマが決まりました。頑張りなさい」と連絡があったといい、「驚きとうれしさと半分。最初は夢のようで信じられませんでした。(秋元から)シンプルに(連絡が)来たので、『はい。頑張ります』とそのままシンプルに返しました」と振り返った。

 「アイドルの壁と戦っている」という渡辺は「日々試練や課題にぶつかって悩みながら挑戦しています。アイドルの壁にぶつかりながら、それを乗り越えて殻を破りたい」と熱く語った。営業時間外の深夜から実際の書店で撮影が行われることもあり、「AKB48との両立が難しいと感じていますが、一番の頑張りどころだと思っています」と気合十分の様子。

 そんな渡辺の姿に、稲森は「プロ意識が高いというのか、黙々と穏やかに頑張っている感じ。麻友ちゃんはしっかりしていて現場でもいつも堂々としているので、こちらが逆に元気をもらったりしています」と語った。

 渡辺も「このドラマのお仕事の現場は、今までやってきたお仕事と全然違う。脱アイドルができるように頑張ります」と主演作に懸ける熱い思いを語った。

 ドラマは14日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top