AKB48渡辺麻友“脱アイドル”を誓う ドラマ主演で「一番の頑張りどころ」

2015年4月6日 / 15:43

 主演ドラマへの意気込みを語った渡辺麻友

 関西テレビ・フジテレビ系新ドラマ「戦う!書店ガール」の制作発表会見が6日、東京都内で行われ、出演者の渡辺麻友(AKB48)、稲森いずみ、大東駿介、鈴木ちなみ、木下ほうか、濱田マリ、田辺誠一が出席した。

 ドラマは老舗の書店を舞台に、20代と40代の書店員女性が世代間のギャップや境遇の違いから互いにぶつかり、刺激し合いながら成長していく姿を描く。

 稲森とダブル主演する渡辺はゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演。初めは秋元康氏からLINEで「ダブル主演でドラマが決まりました。頑張りなさい」と連絡があったといい、「驚きとうれしさと半分。最初は夢のようで信じられませんでした。(秋元から)シンプルに(連絡が)来たので、『はい。頑張ります』とそのままシンプルに返しました」と振り返った。

 「アイドルの壁と戦っている」という渡辺は「日々試練や課題にぶつかって悩みながら挑戦しています。アイドルの壁にぶつかりながら、それを乗り越えて殻を破りたい」と熱く語った。営業時間外の深夜から実際の書店で撮影が行われることもあり、「AKB48との両立が難しいと感じていますが、一番の頑張りどころだと思っています」と気合十分の様子。

 そんな渡辺の姿に、稲森は「プロ意識が高いというのか、黙々と穏やかに頑張っている感じ。麻友ちゃんはしっかりしていて現場でもいつも堂々としているので、こちらが逆に元気をもらったりしています」と語った。

 渡辺も「このドラマのお仕事の現場は、今までやってきたお仕事と全然違う。脱アイドルができるように頑張ります」と主演作に懸ける熱い思いを語った。

 ドラマは14日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

amazon

page top