福山雅治が「TSUBAKI」初の男性メーンモデルに  共演の鈴木京香「同世代なのですんなり溶け込めました」

2015年3月12日 / 18:16

 (左から)三吉彩花、杏、鈴木京香

 資生堂の「一新、TSUBAKI」新CM発表会が12日、東京都内で行われ、新CMに出演する杏、鈴木京香、三吉彩花がゲストとして出席した。

 新CMでは、初の男性メーンモデルとして福山雅治を起用。海岸近くにある館に住む謎の男性(福山)と、館にやって来る3人の女性とのやりとりを描く。福山との共演について、鈴木は「同世代だったからか現場ですんなり溶け込めて、楽しく過ごさせてもらいました」と振り返った。

 共演経験のある杏は「海を題材にした作品だったので、一緒にダイビングした話や健康トークだったりとリードしてもらいました」と語り、三吉は「今回初めて出させてもらい、小さい時からシャンプーのCMに出るのが夢だったのでそれがかないました。(福山さんと)ご一緒した時は緊張しました。撮影の合間にもとても気さくに話し掛けてくださって、穏やかに撮影させてもらいました」と三者三様の感想を述べた。

 またこの春に一新したいことを問われた杏は「これまでなんとなく持ち続けているものが多かったので、身に着けるものや持っているものにこだわった女性になりたい」と目標を掲げ、幸せであるために普段から心掛けていることは「“先”をきれいにしているといいと聞いたので、自分の身だしなみの中でも毛先や爪先、足先など“先”の付くところに気を付けたいと思っています」と明かした。

 また、福山はビデオメッセージで「男性からすると、正直なところ女性の髪は見ますよね。自分の人生において、あの子はこんな匂いだった、こんな髪だったなど髪から思い起こされる思い出がたくさんあります。それぐらい印象が強いのが女性の髪だと思います」とコメントを寄せた。

 新CMは3月15日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top