福山雅治が「TSUBAKI」初の男性メーンモデルに  共演の鈴木京香「同世代なのですんなり溶け込めました」

2015年3月12日 / 18:16

 (左から)三吉彩花、杏、鈴木京香

 資生堂の「一新、TSUBAKI」新CM発表会が12日、東京都内で行われ、新CMに出演する杏、鈴木京香、三吉彩花がゲストとして出席した。

 新CMでは、初の男性メーンモデルとして福山雅治を起用。海岸近くにある館に住む謎の男性(福山)と、館にやって来る3人の女性とのやりとりを描く。福山との共演について、鈴木は「同世代だったからか現場ですんなり溶け込めて、楽しく過ごさせてもらいました」と振り返った。

 共演経験のある杏は「海を題材にした作品だったので、一緒にダイビングした話や健康トークだったりとリードしてもらいました」と語り、三吉は「今回初めて出させてもらい、小さい時からシャンプーのCMに出るのが夢だったのでそれがかないました。(福山さんと)ご一緒した時は緊張しました。撮影の合間にもとても気さくに話し掛けてくださって、穏やかに撮影させてもらいました」と三者三様の感想を述べた。

 またこの春に一新したいことを問われた杏は「これまでなんとなく持ち続けているものが多かったので、身に着けるものや持っているものにこだわった女性になりたい」と目標を掲げ、幸せであるために普段から心掛けていることは「“先”をきれいにしているといいと聞いたので、自分の身だしなみの中でも毛先や爪先、足先など“先”の付くところに気を付けたいと思っています」と明かした。

 また、福山はビデオメッセージで「男性からすると、正直なところ女性の髪は見ますよね。自分の人生において、あの子はこんな匂いだった、こんな髪だったなど髪から思い起こされる思い出がたくさんあります。それぐらい印象が強いのが女性の髪だと思います」とコメントを寄せた。

 新CMは3月15日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方涼介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top