堺雅人、「東京ドラマアウォード」で主演男優賞  チーム半沢直樹と喜び共有「ここに立てるのが本当にうれしい」

2014年10月23日 / 19:22

主演男優賞を受賞した堺雅人

 “世界に見せたい日本のドラマ”をコンセプトに優秀なテレビドラマを表彰する「東京ドラマアウォード 2014」授賞式が23日、東京都内で行われ、受賞者の堺雅人、満島ひかり、吉田鋼太郎、石原さとみ、中井貴一、北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎、キム・スヒョンほかが出席した。

 TBSテレビ「半沢直樹」での演技が評価され、主演男優賞を受賞した堺は「原作の持つ熱意、監督をはじめスタッフやキャストの熱意に当てられる形で熱い夏を過ごすことができました」と振り返り、トロフィーを手に満面の笑みを見せた。「毎週、視聴率が出るたびに現場が『うおおお!』とどよめいてまた頑張るという、戦う男たちの集団という感じでお芝居をさせていただきました」と充実感を語った。

 「日本のあちこちで会社員、銀行員の方のあのような熱い戦いがあって、小さい“半沢直樹”がたくさんいて、熱いくさい日常を過ごしているおかげで僕らもドラマが作れるのかなと思います」と語った。また「半沢直樹」は作品賞のグランプリも受賞。スタッフたちと再登壇すると「このメンバーでここに立てるのが本当にうれしいです。こういう場を頂いて、本当にうれしく思います」と喜びを共有していた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top