木村佳乃、マックィーン監督作品に出演をアピール マックィーン監督「オーディション要らない」

2014年4月23日 / 18:14

来日したスティーヴ・マックィーン監督(左)と花束を持って駆け付けた木村佳乃

 映画『それでも夜は明ける』のスティーヴ・マックィーン監督来日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、特別ゲストとして女優の木村佳乃が出席した。

 黒人初のアカデミー作品賞受賞監督として話題のマックィーン監督は、アカデミー賞受賞までの道のりを「本当に長い道のりで、いろいろな映画祭で作品を上映し続けてきました。いわゆる賞取りゲームというか、たくさんの授賞式に臨んで、もうレースから降りたいと思ったりもしました。今はとても疲れています」と振り返った。

 これまでにもたびたび日本を訪れているというマックィーン監督だが、「東京とパリはとても触発されます。街並みやデザインはもちろん人の生き方や思想、話し方に興味があります。日本人は聞く耳を持っている。話を聞いて、そこから会話してくれる」と絶賛した。

本作に深く共感した木村は花束を持って登壇。マックィーン監督も2008年のカンヌ国際映画祭でオープニング上映された『ブラインドネス』を見て、出演者の1人である木村を覚えていたという。「(次回作の)オーディションがあったら受けたい。日本を題材にした映画を撮ってほしい」と意欲を見せる木村に、マックィーン監督も「オーディションなんて要らない。とても興味がありますね」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

Willfriends

page top