フットボールアワーが“フットサルアワー”に改名!? 後藤輝基「子どもは今日にでも生まれてくれていい」

2014年9月1日 / 14:38

 映画のヒット祈願を行ったフットボールアワー

 映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』の大ヒット祈願&応援隊長就任イベントが1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)が出席した。

 今回、『猿の惑星』シリーズの大ファンという岩尾が直談判して応援隊長の座を手に入れたという。岩尾は「ある覚悟を持って臨んでおります。コンビ名を“フットサルアワー”に改名したいと思います!」と声高に宣言。するとすかさず後藤が「ピッチも小さくなって規模が小さくなる」と鋭く突っ込んだ。

 また、8月29日で結婚1周年を迎えた後藤は「守ってくれるタイプではないですが、仕事で疲れている僕を優しく迎えてくれる」とのろけ、子どもについても「今日にでも『オギャー!』と生まれてきてくれていいぐらい」と語った。

 一方、独身の岩尾は「映画デートなんて全然していません。この映画が上映されているうちに(相手を)見つけたい。応援隊長を利用して彼女がつくれればと思います」と語った。

 映画は9月19日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top