フットボールアワーが“フットサルアワー”に改名!? 後藤輝基「子どもは今日にでも生まれてくれていい」

2014年9月1日 / 14:38

 映画のヒット祈願を行ったフットボールアワー

 映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』の大ヒット祈願&応援隊長就任イベントが1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)が出席した。

 今回、『猿の惑星』シリーズの大ファンという岩尾が直談判して応援隊長の座を手に入れたという。岩尾は「ある覚悟を持って臨んでおります。コンビ名を“フットサルアワー”に改名したいと思います!」と声高に宣言。するとすかさず後藤が「ピッチも小さくなって規模が小さくなる」と鋭く突っ込んだ。

 また、8月29日で結婚1周年を迎えた後藤は「守ってくれるタイプではないですが、仕事で疲れている僕を優しく迎えてくれる」とのろけ、子どもについても「今日にでも『オギャー!』と生まれてきてくれていいぐらい」と語った。

 一方、独身の岩尾は「映画デートなんて全然していません。この映画が上映されているうちに(相手を)見つけたい。応援隊長を利用して彼女がつくれればと思います」と語った。

 映画は9月19日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「御厨ホールディングス、よくこんな会社にみんな勤めているなと思う」「まあのんびりいこーよ。大福でも食べて」

ドラマ2025年12月9日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top