土屋太鳳、5時起床で弟とキャッチボール 「まれ」放送初日の心境を語る

2015年3月30日 / 15:16

 「これから全国の方々とつながっていくんだと思うととても楽しみ」と語った土屋太鳳

 NHKの連続テレビ小説「まれ」の横浜ロケ&放送初日取材会が30日、神奈川県横浜市で行われ、ヒロインを務める土屋太鳳が出席した。

 昨年10月に石川県能登地方でクランクインした土屋は、この日から一週間、1月下旬の中華街ロケ以来の横浜でのロケに入った。

 5月中旬ごろから放送される横浜を舞台にしたシーンでは、能登で育ったヒロイン津村希が世界一のパティシエになるべく修業に打ち込む様子が描かれる。

 土屋は「もともと横浜はすごく好きで、高校の時に友達とよく遊びに来ていました。今までは中華街や遊園地など昼間の部分の横浜を主に見てきました」と明かした。

 希として見た横浜については「ものすごく美しくて大人っぽい風景で。切なさもあったり、夜景もとてもきれいなので『こりゃあみんなデートに来るわ』と思いました」と笑わせた。

 放送初日となったこの日は5時に起床し、BSの放送を見たという。「やっぱり不安だったり複雑な気持ちもあるのですが、いよいよ始まるんだなと思って、受験や大切な大会の決勝を迎えるような気持ちでドキドキしました。これから全国の方々とつながっていくんだと思うととても楽しみにもなりました」と心境を語った。

 また“晴れ女”だという土屋は、放送初日が全国的な快晴となったことについて「うれしい! 今朝は弟とキャッチボールをしたのですが、ちょうどその時にゆっくり大きな太陽が出てきて、途中からぴかっと光りだしてすてきな朝を迎えられたと思っていました」と喜んだ。

 さらに「小さいころから朝日のような女優さんになりたいと思っていたので、朝ドラのヒロインとして毎朝全国の皆さんに元気を届けていけるのだと思うとうれしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top