土屋太鳳、5時起床で弟とキャッチボール 「まれ」放送初日の心境を語る

2015年3月30日 / 15:16

 「これから全国の方々とつながっていくんだと思うととても楽しみ」と語った土屋太鳳

 NHKの連続テレビ小説「まれ」の横浜ロケ&放送初日取材会が30日、神奈川県横浜市で行われ、ヒロインを務める土屋太鳳が出席した。

 昨年10月に石川県能登地方でクランクインした土屋は、この日から一週間、1月下旬の中華街ロケ以来の横浜でのロケに入った。

 5月中旬ごろから放送される横浜を舞台にしたシーンでは、能登で育ったヒロイン津村希が世界一のパティシエになるべく修業に打ち込む様子が描かれる。

 土屋は「もともと横浜はすごく好きで、高校の時に友達とよく遊びに来ていました。今までは中華街や遊園地など昼間の部分の横浜を主に見てきました」と明かした。

 希として見た横浜については「ものすごく美しくて大人っぽい風景で。切なさもあったり、夜景もとてもきれいなので『こりゃあみんなデートに来るわ』と思いました」と笑わせた。

 放送初日となったこの日は5時に起床し、BSの放送を見たという。「やっぱり不安だったり複雑な気持ちもあるのですが、いよいよ始まるんだなと思って、受験や大切な大会の決勝を迎えるような気持ちでドキドキしました。これから全国の方々とつながっていくんだと思うととても楽しみにもなりました」と心境を語った。

 また“晴れ女”だという土屋は、放送初日が全国的な快晴となったことについて「うれしい! 今朝は弟とキャッチボールをしたのですが、ちょうどその時にゆっくり大きな太陽が出てきて、途中からぴかっと光りだしてすてきな朝を迎えられたと思っていました」と喜んだ。

 さらに「小さいころから朝日のような女優さんになりたいと思っていたので、朝ドラのヒロインとして毎朝全国の皆さんに元気を届けていけるのだと思うとうれしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top