土屋太鳳、5時起床で弟とキャッチボール 「まれ」放送初日の心境を語る

2015年3月30日 / 15:16

 NHKの連続テレビ小説「まれ」の横浜ロケ&放送初日取材会が30日、神奈川県横浜市で行われ、ヒロインを務める土屋太鳳が出席した。

 昨年10月に石川県能登地方でクランクインした土屋は、この日から一週間、1月下旬の中華街ロケ以来の横浜でのロケに入った。

 5月中旬ごろから放送される横浜を舞台にしたシーンでは、能登で育ったヒロイン津村希が世界一のパティシエになるべく修業に打ち込む様子が描かれる。

 土屋は「もともと横浜はすごく好きで、高校の時に友達とよく遊びに来ていました。今までは中華街や遊園地など昼間の部分の横浜を主に見てきました」と明かした。

 希として見た横浜については「ものすごく美しくて大人っぽい風景で。切なさもあったり、夜景もとてもきれいなので『こりゃあみんなデートに来るわ』と思いました」と笑わせた。

 放送初日となったこの日は5時に起床し、BSの放送を見たという。「やっぱり不安だったり複雑な気持ちもあるのですが、いよいよ始まるんだなと思って、受験や大切な大会の決勝を迎えるような気持ちでドキドキしました。これから全国の方々とつながっていくんだと思うととても楽しみにもなりました」と心境を語った。

 また“晴れ女”だという土屋は、放送初日が全国的な快晴となったことについて「うれしい! 今朝は弟とキャッチボールをしたのですが、ちょうどその時にゆっくり大きな太陽が出てきて、途中からぴかっと光りだしてすてきな朝を迎えられたと思っていました」と喜んだ。

 さらに「小さいころから朝日のような女優さんになりたいと思っていたので、朝ドラのヒロインとして毎朝全国の皆さんに元気を届けていけるのだと思うとうれしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top