X


桐谷美玲、A.B.C-Z戸塚祥太の 淡い恋バナに 「最悪ですね(笑)」

(左から)桐谷美玲、田辺誠一、大塚寧々

 映画「恋する(ハート)ヴァンパイア」の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の桐谷美玲、A.B.C-Zの戸塚祥太、田辺誠一、大塚寧々、三戸なつめ、柄本明、鈴木舞監督が出席した。

 桐谷演じるバンパイアの少女・キイラが、切ない初恋と自身の夢に奮闘する姿を描いた本作。

 「バンパイアを意識するというよりは、素直で一生懸命に恋しているかわいらしい女の子と思って演じた」という桐谷。キイラが初恋の相手へいちずな思いを真っすぐに伝えようとすることにちなみ、好きな人がいたらどう思いを伝えるかと問われると「がんばります(笑)。がんばりますけど、最後の『好きだよ』とかの言葉は(相手から)言ってほしい」とはにかみながら自身の恋愛観を語った。

 本作が映画初出演の戸塚はキイラの初恋の相手・哲を演じた。「念願がかなった」という戸塚は「ジャニーズは男社会なので、現場で桐谷さんたちといると緊張して…」とこの日も緊張の面持ち。だが、撮影では戸塚のアイデアで得意のバック転を取り入れたそうで、この日も観客のリクエストに応えてステージ上でバック転を披露。観客、キャストから喝采を浴びていた。
 
 また、実生活と同じく夫婦役で出演した田辺と大塚。大塚は「お仕事でありプロなので、多少照れくさいのは隠しつつ。話しやすくてやりやすかったです」と撮影を振り返ったが、この日も隣同士で目を合わせるなど、仲むつまじい姿を見せた。桐谷も「お二人が『ここはこうしよう』とかずっと話していて。憧れ過ぎてどうしよう?って感じでした」と羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。
 
 途中、ストーリーにちなみ「好き過ぎてついやってしまったこと」をキャスト陣が発表することになったが、戸塚のフリップには「ザリガニ」の文字が。気を引こうと好きな子の机にザリガニを置いたそうで、これには桐谷も「最悪ですね(笑)」とバッサリ。戸塚は「男子、これは絶対やっちゃダメ!」と恋する男子に呼び掛けていた。

 映画は4月17日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」 “ハルカン”山下智久と“優吾”水上恒司のバディに胸熱 「信頼関係が築かれて行く描写が魅力的」

ドラマ2024年5月2日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第2話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山下 … 続きを読む

清原果耶が撮影秘話 『青春18×2 君へと続く道』5月3日(金)から全国公開

ドラマ2024年5月2日

 本作は、台湾で話題を呼んだジミー・ライの紀行エッセイ『青春18×2 日本慢車流浪記』を原作とし、藤井道人が脚本・監督を務め、台湾の人気スター、シュー・グァンハンが演じるジミーと、日本の若手実力派の清原果耶が演じるアミが、「日本×台湾」「1 … 続きを読む

氷川きよし、2年ぶりの劇場コンサートツアー決定 10月に福岡から全国4都市で開催

2024年5月1日

 2022年末より歌手活動を一旦休止していた氷川きよしが、10月から「氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー」を開催することを発表した。  2000年「箱根八里の半次郎」でデビュー以来、多くのファンを魅了し続けてきた氷川。22年には、6 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”を演じる京本大我が「漫画の中の人間みたい」 “大崎”宮近海斗との直接対決にも注目集まる

ドラマ2024年5月1日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士の青田愛花(田 … 続きを読む

「Destiny」“真樹”亀梨和也の“12年越しのバニラアイス”に反響集まる 「ずっと覚えていたんだね」「泣いちゃったよ」

ドラマ2024年5月1日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む