『暗殺教室』の殺せんせーは二宮和也! 山田涼介「主演なのに知らなかった」

2015年3月21日 / 14:20

 (左から)菅田将暉、山本舞香、羽住英一郎監督

 映画『暗殺教室』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介(Hey!Say!JUMP)、菅田将暉、山本舞香、知英、椎名桔平、羽住英一郎監督が出席した。

 本作は、大ヒットコミックを映画化。地球破壊を宣言した謎の生物・殺(ころ)せんせーの暗殺を命じられた落ちこぼれの生徒たちが任命を通じて成長していく様子を描く。

 山田は「初主演、初出演映画の初日は今日が最初で最後。夢の一つだった映画に出させてもらえてうれしい」と満面の笑みを浮かべて歓声に応えた。

 イベントの中盤では“殺せんせー”を交えてのフォトセッションが実施された。会場が暗転し、殺せんせーが登場…と当時に、ステージに殺せんせーの声を演じた嵐の二宮和也が現れた。思わぬサプライズに、キャストも観客も驚きの表情を見せ、二宮はしてやったりの様子。

 山田は「(ジャニーズ)事務所から何も言われていない! 結構お会いしてたけど『山ちゃんおはよう』ってサラッと」と二宮の声まねを交えて“抗議”。さらに「親と完成した映画を見た時に、『殺せんせーの声が二宮くんの声に似てない?』って言われたけど、俺が主演だし知らないわけがないって言ってちょっともめたんですよ。お父さん、お母さん、ごめんなさい」と謝った。

 「絶対バレちゃいけない」と言われたという二宮は、「皆さんの撮影が終わってからお話がきて。嵐の皆さんは知ってたんですけど」と明かした。先日放送された嵐の番組に『暗殺教室』の出演者が出演した際も、通常通りに接したと話す二宮に、椎名が「何も言ってなかったじゃん」と突っ込みを入れた。

 二宮は「初主演っておめでたいから、(僕が)あまり目立たないようにって。初日に出てきちゃってすみません、でも初日に出ないとずっと出られないから。完成披露の様子も、テレビで見ていました」と語った。

 山田は「本当にサプライズなのでびっくり。こういう形ですが、先輩と共演できてうれしかったです。声、ピッタリでした!」と語り、笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、千鳥、かまいたちがTGCのランウェイを闊歩 大吾のモデルウオークに、ノブが「歩き方のクセがすごい」とツッコミ

イベント2024年3月3日

 お笑いコンビの博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちが2日、東京都内で行われた「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」のステージに登場し、ランウェイを闊歩(かっぽ)した。  6人は、博多華丸・大吉と … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

Willfriends

page top