丸山隆平、生情報番組の司会に挑戦 「格好をつけずに情報を伝えたい」

2015年3月18日 / 06:28

 関ジャニ∞の丸山隆平らが司会を務める、TBS・MBS系列の新番組「サタデープラス」。4月4日の番組スタートを前に、初回ロケを終えた丸山、小堺一機、小島瑠璃子が取材に応じた。

 番組のテーマは「健康」と「お金」。丸山は、毎週朝8時からの大阪での生放送について「朝は一番いろいろなことが吸収できる時間だと思うので、その時間にお金と健康の情報はぴったりなのかなって。考えたり行動できたりする1日になると思う」と語った。

 生情報番組の司会は初挑戦となるが、「僕自身は背伸びせず知識がないなりに、30代の代表として、言葉をしっかりちゃんと伝えていきたい。格好をつけずに情報を伝えるということを意識して丁寧にできたら」と述べた。

 小堺は、それぞれの印象を、「丸ちゃんもこじるりちゃんも、(心の)玄関のドアが開いている人で、ノックしなくてもすぐに話ができた。変に作ろうとしなくてもチームワークができそう」と語った。

 小島が「丸山さんは親戚のお兄ちゃんみたい。お正月にたまに会うとすごく楽しくしゃべってくれる感じ」と語ると、小堺が「年に1回でいいってこと?」、丸山も「これから週に1回になるけど大丈夫?」と突っ込むなど、すでに息はぴったりの様子。

 丸山は「この放送枠はこれまで約10年間続いてきた。僕たちは新しいものを作っていくと同時に、皆さんの刺激になるような朝にしたい。すてきな1日を過ごせるような情報を僕たちが伝えていきたい」と意気込みを語った。

 番組はTBS系で4月4日から毎週土曜日午前8時~9時25分に放送。


芸能ニュースNEWS

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」スタート 多部未華子のせりふが「エグいぐらいグサグサくる」

ドラマ2020年7月8日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の初回が7日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

page top