丸山隆平、生情報番組の司会に挑戦 「格好をつけずに情報を伝えたい」

2015年3月18日 / 06:28

 関ジャニ∞の丸山隆平らが司会を務める、TBS・MBS系列の新番組「サタデープラス」。4月4日の番組スタートを前に、初回ロケを終えた丸山、小堺一機、小島瑠璃子が取材に応じた。

 番組のテーマは「健康」と「お金」。丸山は、毎週朝8時からの大阪での生放送について「朝は一番いろいろなことが吸収できる時間だと思うので、その時間にお金と健康の情報はぴったりなのかなって。考えたり行動できたりする1日になると思う」と語った。

 生情報番組の司会は初挑戦となるが、「僕自身は背伸びせず知識がないなりに、30代の代表として、言葉をしっかりちゃんと伝えていきたい。格好をつけずに情報を伝えるということを意識して丁寧にできたら」と述べた。

 小堺は、それぞれの印象を、「丸ちゃんもこじるりちゃんも、(心の)玄関のドアが開いている人で、ノックしなくてもすぐに話ができた。変に作ろうとしなくてもチームワークができそう」と語った。

 小島が「丸山さんは親戚のお兄ちゃんみたい。お正月にたまに会うとすごく楽しくしゃべってくれる感じ」と語ると、小堺が「年に1回でいいってこと?」、丸山も「これから週に1回になるけど大丈夫?」と突っ込むなど、すでに息はぴったりの様子。

 丸山は「この放送枠はこれまで約10年間続いてきた。僕たちは新しいものを作っていくと同時に、皆さんの刺激になるような朝にしたい。すてきな1日を過ごせるような情報を僕たちが伝えていきたい」と意気込みを語った。

 番組はTBS系で4月4日から毎週土曜日午前8時~9時25分に放送。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top