丸山隆平、生情報番組の司会に挑戦 「格好をつけずに情報を伝えたい」

2015年3月18日 / 06:28

 関ジャニ∞の丸山隆平らが司会を務める、TBS・MBS系列の新番組「サタデープラス」。4月4日の番組スタートを前に、初回ロケを終えた丸山、小堺一機、小島瑠璃子が取材に応じた。

 番組のテーマは「健康」と「お金」。丸山は、毎週朝8時からの大阪での生放送について「朝は一番いろいろなことが吸収できる時間だと思うので、その時間にお金と健康の情報はぴったりなのかなって。考えたり行動できたりする1日になると思う」と語った。

 生情報番組の司会は初挑戦となるが、「僕自身は背伸びせず知識がないなりに、30代の代表として、言葉をしっかりちゃんと伝えていきたい。格好をつけずに情報を伝えるということを意識して丁寧にできたら」と述べた。

 小堺は、それぞれの印象を、「丸ちゃんもこじるりちゃんも、(心の)玄関のドアが開いている人で、ノックしなくてもすぐに話ができた。変に作ろうとしなくてもチームワークができそう」と語った。

 小島が「丸山さんは親戚のお兄ちゃんみたい。お正月にたまに会うとすごく楽しくしゃべってくれる感じ」と語ると、小堺が「年に1回でいいってこと?」、丸山も「これから週に1回になるけど大丈夫?」と突っ込むなど、すでに息はぴったりの様子。

 丸山は「この放送枠はこれまで約10年間続いてきた。僕たちは新しいものを作っていくと同時に、皆さんの刺激になるような朝にしたい。すてきな1日を過ごせるような情報を僕たちが伝えていきたい」と意気込みを語った。

 番組はTBS系で4月4日から毎週土曜日午前8時~9時25分に放送。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top