上白石萌音、アン役に「本当に幸せ」 ミュージカル初主演と受験勉強を両立

2015年3月17日 / 15:17

 アン役への意気込みを語った上白石萌音

 TOURSミュージカル「赤毛のアン」2015就任記念イベントが17日、東京都内で行われ、女優の上白石萌音が出席した。

 上白石は、2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞し、第38回日本アカデミー賞では『舞妓はレディ』で新人俳優賞を受賞した。

 主人公のアン・シャーリーを演じる上白石は「小さいころから絵本を読んで“なんてすてきな女の子だろう”と思っていたので、まさかアンになる日が来るとは…。夢がかなって本当に幸せ。思いっ切り楽しみたい」と笑顔で意気込みを語った。

 この日は、上白石には内緒で共演者が舞台衣装で登壇した。共演者と一緒に即興で劇中歌をワンフレーズ歌った上白石は「心臓がぶるぶると震えました」と感動した様子。「(自分が)足を引っ張らないか不安でしたが、今日お会いしてその不安がどっかに飛んでいった気がします。とにかく稽古が待ち遠しいです」と声を弾ませた。

 来年は大学受験も控えるが、勉強と仕事の両立については「本当に自分との戦いだと思う。夏休みはみんなが一番頑張る時期なので、私も少しでも時間を見つけて効率よく取り組みたい」とし、「アンも頭のいい女の子なのでアンからも刺激を受けながら頑張ろうと思います」と語った。

 舞台は8月16日、北海道の札幌市教育文化会館を皮切りに、全国8都市での公演を予定。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top