藤野涼子「人との関わりが一番大切」 「私自身、全てが変わった」

2015年3月7日 / 14:43

 感激の涙で声を詰まらせた藤野涼子

 映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の藤野涼子、佐々木蔵之介、夏川結衣、小日向文世、成島出監督ほかが出席した。

 本作は、宮部みゆき氏のヒューマンミステリー小説を前後篇で映画化したもの。

 オーディションで約1万人の中から選ばれ、役名での女優デビューとなった藤野は「私は演技経験もないし、カメラの前で演技することも何もかも初めてだったけど、監督をはじめ、夏川さんや蔵之介さん小日向さんが…」と感謝の気持ちを述べながら涙で声を詰まらせたが、気を取り直し「(中学生キャストの)33人でここまでやってきました。今日は皆さん本当にありがとうございました」としっかりとあいさつした。

 役を通して“一番変化したこと”を聞かれた藤野は「全部です。これまでは人前で話すことも苦手だったけど、この映画に出てやっぱり人との関わりが一番大切なんだなと思って。いろんな方と接するようになりました」と語り、ほほ笑んだ。

 また、藤野の父親役を演じた佐々木が「涼子の成長と彼女自身、みんなの成長がリンクしている本当にすごい現場で僕はいつも心打たれていました」と撮影を振り返ると、母親役の夏川も「最初は心配だったど、撮影が進むうちにこの子は大丈夫、乗り越えられるって思えた。目が合ってニコッと笑う涼子が、本当に自分の娘のようで。本当に涼子の母になれて良かった」としみじみと語った。

 『ソロモンの偽証 後篇・裁判』は4月11日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top