梅田彩佳「数え切れないぐらい泣きました」 田野優花「見放されちゃってるのかなと思った」

2015年3月7日 / 14:15

 ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」の公開リハーサル・囲み取材が7日、東京都内で行われ、出演者の梅田彩佳(NMB48)、田野優花(AKB48)、陣内孝則、演出の宮本亜門氏が登場した。

 ドロシー役を、田野と共にダブルキャストで演じる梅田は「とても楽しい愛を伝えられる舞台になっています。これを見た方がたくさんの愛に包まれたらいいなと思います」とアピールした。

 稽古の様子について聞かれると「数え切れないぐらい泣きました」と苦労を吐露。田野も「私も1回だけ(泣いたことが)あったんですよ。梅田さんに初めて宮本さんが厳しい言葉を言ってる時に、私には厳しい言葉がなかったから、見放されちゃってるのかなと思って、台本で(顔を)隠しながら泣きました」と明かした。

 「AKBのメンバーで見てほしい人は?」と聞かれると、梅田は「私は(元AKB48の)大島優子ちゃんが同期なんですけど、来るって言ってくれて。あとは前回の(ドロシー役を演じた)増田有華ちゃんに見られたらプレッシャーかなと思うけど、見てほしいなと思います」と答えた。

 舞台は7日~22日、都内、東京国際フォーラム、4月4、5日、大阪、梅田芸術劇場、4月18、19日、名古屋、愛知県芸術劇場、4月25、26日、福岡、キャナルシティ劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top