ももクロ高城、黒木華に感化され大胆宣言 「日本アカデミー賞の新人賞を取りたい」

2015年3月2日 / 15:11

 (前列)ももいろクローバーZ、(後列左から)本広克行監督、原作者の平田オリザ氏、黒木華、志賀廣太郎

 映画『幕が上がる』の初日舞台あいさつが2月28日、東京都内で行われ、主演のももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏)、黒木華ほかが登壇した。

 高校の演劇部を舞台にした本作で、教師役を演じた黒木は、前日に開催された「第38回日本アカデミー賞」で最優秀助演女優賞を受賞した。

 百田が「まさか私たちが(黒木さんと)一緒に映画を作れるなんて。本当に光栄なのでこのままあやかりたい」と語ると、高城も「迫力がすごかった」、佐々木も「これが女優さんなんだと思った」と黒木を褒めたたえた。

 一方、黒木は、メンバーを大歓声で迎えたももクロのファンを見て「こんなことになっているんですね…」と戸惑いながらも、ももクロの印象を「みんな本当に真面目。全員がそろっているとすごくにぎやかだけど、個々人はそれぞれいろいろ考えている」と語り、「私も学ぶことがたくさんあった。ご一緒できてすごくうれしかった」と語った。

 高城が「“本物”を前にして言うのも何ですが、いいバトンパスを受け取ったと思う」とほほ笑むと「(この作品で)5人で日本アカデミー賞の新人賞を取りたいです。受賞したらレッドカーペットですが、途中からは5色のカーペットを自分たちで敷きながら歩きたい」と構想を明かすと、黒木は「(現場は)結構な緊張感だよ…」と苦笑いしていた。


芸能ニュースNEWS

河村隆一「非喫煙者なのになぜと本当にびっくりした」 青木さやかと、肺がん検診の重要性を訴える

イベント2021年12月9日

 「アストラゼネカ肺がん啓発イベント-知ってもらいたい、肺がんのこと-」が9日、東京都内で行われ、ミュージシャンの河村隆一とタレントの青木さやかが登壇した。  2019年に肺腺がんの手術を経験した河村は「人間ドックで肺のCTスキャンを撮って … 続きを読む

霜降り明星・せいや、大好きなマーベルに謝罪 過去2回のスキャンダル発覚時は「どちらもマーベル着用」

イベント2021年12月9日

 日本初のMARVELグッズ専門店「MARVEL STORE by SMALL PLANET」オープニングイベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・霜降り明星(粗品、せいや)、女優の松川星が登場した。  明日10日にオープンする本店に … 続きを読む

「恋です!」“ユキコ”杉咲花の決断に「涙腺崩壊した」 「大切な人“森生”杉野遥亮と一緒にいてほしかった」

ドラマ2021年12月9日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の恋模様を描くラブコメディー … 続きを読む

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

amazon

page top