中島健人、銀熊賞獲得の黒木華を祝福 「引力のすごい女優さん」と熱く語る

2014年2月17日 / 20:24

 『銀の匙~』で中島健人と共演した広瀬アリス

 映画『銀の匙 Silver Spoon』“メガネ”試写会が17日、東京都内で行われ、主演のSexy Zone中島健人、広瀬アリス、上島竜兵、哀川翔、吉田恵輔監督が出席した。

 本作は、『鋼の錬金術師』などで知られる漫画家・荒川弘氏の最新作を実写映画化。北海道の農業高校を舞台に、酪農の現場や“命”と真摯(しんし)に向き合う八軒勇吾(中島)ら生徒の青春を描く。

 イベントには八軒のトレードマークでもある“眼鏡”を掛けた約340人が集結した。2万通の応募の中から選ばれた観客に中島は「ラッキー眼鏡ガールの皆さん、こんにちは」と笑顔であいさつ。「本当は、『皆さんおきれいですね』と声を掛けたいところですが、みんな眼鏡を掛けているので『みんな八軒だね!』と言いたい気分」と語り掛けた。

 中島は「眼鏡を掛けることによって、自分のテンションを八軒に持っていけた。八軒のリアルを表すことができたのはこの眼鏡のおかげ」と振り返った。眼鏡を掛ける際に心掛けたことを聞かれると「翔さんの眼鏡の直し方がすごくカッコよかったので、それをずっとまねしていました」と明かし、それを受けた哀川は「全然覚えていない」と照れながらも、さりげない眼鏡の直し方を再現して盛り上げた。

 同級生役を演じた広瀬は、中島の印象を「3年前に一度共演したときから、星がキラ~ンと飛んでいる。『おはようございます(キラーン)』みたいな。それで3年ぶりに会ったらまた『お久しぶりです(キラーン)』で相変わらずだなと思った」と笑わせたが、「お芝居を一緒にしてみると“キラキラが無くなってる”と感動した」と称賛。中島は「感無量です。ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 また、本作に出演した黒木華が『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を獲得したことについて中島は「華ちゃんはすごく不思議な雰囲気の持ち主。しゃべっていても世界観に引き込まれるというか、引力のすごい女優さん。(現場は)北海道の自然の空が広がっているのに、いつの間にか“華ワールド”にいるみたいな感じだった」とその魅力を熱く語った。

 映画は3月7日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top