中島健人、銀熊賞獲得の黒木華を祝福 「引力のすごい女優さん」と熱く語る

2014年2月17日 / 20:24

 『銀の匙~』で中島健人と共演した広瀬アリス

 映画『銀の匙 Silver Spoon』“メガネ”試写会が17日、東京都内で行われ、主演のSexy Zone中島健人、広瀬アリス、上島竜兵、哀川翔、吉田恵輔監督が出席した。

 本作は、『鋼の錬金術師』などで知られる漫画家・荒川弘氏の最新作を実写映画化。北海道の農業高校を舞台に、酪農の現場や“命”と真摯(しんし)に向き合う八軒勇吾(中島)ら生徒の青春を描く。

 イベントには八軒のトレードマークでもある“眼鏡”を掛けた約340人が集結した。2万通の応募の中から選ばれた観客に中島は「ラッキー眼鏡ガールの皆さん、こんにちは」と笑顔であいさつ。「本当は、『皆さんおきれいですね』と声を掛けたいところですが、みんな眼鏡を掛けているので『みんな八軒だね!』と言いたい気分」と語り掛けた。

 中島は「眼鏡を掛けることによって、自分のテンションを八軒に持っていけた。八軒のリアルを表すことができたのはこの眼鏡のおかげ」と振り返った。眼鏡を掛ける際に心掛けたことを聞かれると「翔さんの眼鏡の直し方がすごくカッコよかったので、それをずっとまねしていました」と明かし、それを受けた哀川は「全然覚えていない」と照れながらも、さりげない眼鏡の直し方を再現して盛り上げた。

 同級生役を演じた広瀬は、中島の印象を「3年前に一度共演したときから、星がキラ~ンと飛んでいる。『おはようございます(キラーン)』みたいな。それで3年ぶりに会ったらまた『お久しぶりです(キラーン)』で相変わらずだなと思った」と笑わせたが、「お芝居を一緒にしてみると“キラキラが無くなってる”と感動した」と称賛。中島は「感無量です。ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 また、本作に出演した黒木華が『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を獲得したことについて中島は「華ちゃんはすごく不思議な雰囲気の持ち主。しゃべっていても世界観に引き込まれるというか、引力のすごい女優さん。(現場は)北海道の自然の空が広がっているのに、いつの間にか“華ワールド”にいるみたいな感じだった」とその魅力を熱く語った。

 映画は3月7日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top