中島健人、銀熊賞獲得の黒木華を祝福 「引力のすごい女優さん」と熱く語る

2014年2月17日 / 20:24

 『銀の匙~』で中島健人と共演した広瀬アリス

 映画『銀の匙 Silver Spoon』“メガネ”試写会が17日、東京都内で行われ、主演のSexy Zone中島健人、広瀬アリス、上島竜兵、哀川翔、吉田恵輔監督が出席した。

 本作は、『鋼の錬金術師』などで知られる漫画家・荒川弘氏の最新作を実写映画化。北海道の農業高校を舞台に、酪農の現場や“命”と真摯(しんし)に向き合う八軒勇吾(中島)ら生徒の青春を描く。

 イベントには八軒のトレードマークでもある“眼鏡”を掛けた約340人が集結した。2万通の応募の中から選ばれた観客に中島は「ラッキー眼鏡ガールの皆さん、こんにちは」と笑顔であいさつ。「本当は、『皆さんおきれいですね』と声を掛けたいところですが、みんな眼鏡を掛けているので『みんな八軒だね!』と言いたい気分」と語り掛けた。

 中島は「眼鏡を掛けることによって、自分のテンションを八軒に持っていけた。八軒のリアルを表すことができたのはこの眼鏡のおかげ」と振り返った。眼鏡を掛ける際に心掛けたことを聞かれると「翔さんの眼鏡の直し方がすごくカッコよかったので、それをずっとまねしていました」と明かし、それを受けた哀川は「全然覚えていない」と照れながらも、さりげない眼鏡の直し方を再現して盛り上げた。

 同級生役を演じた広瀬は、中島の印象を「3年前に一度共演したときから、星がキラ~ンと飛んでいる。『おはようございます(キラーン)』みたいな。それで3年ぶりに会ったらまた『お久しぶりです(キラーン)』で相変わらずだなと思った」と笑わせたが、「お芝居を一緒にしてみると“キラキラが無くなってる”と感動した」と称賛。中島は「感無量です。ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 また、本作に出演した黒木華が『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を獲得したことについて中島は「華ちゃんはすごく不思議な雰囲気の持ち主。しゃべっていても世界観に引き込まれるというか、引力のすごい女優さん。(現場は)北海道の自然の空が広がっているのに、いつの間にか“華ワールド”にいるみたいな感じだった」とその魅力を熱く語った。

 映画は3月7日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top