向井理、長塚京三と“殴り合い”親子げんか TBS系新春ドラマで初共演

2014年11月10日 / 15:32

 (C)2015「わが家」MBS

 TBS・MBS系で2015年1月4日に放送される「新春ドラマ特別企画 わが家」に向井理が主演し、長塚京三、田中裕子、村川絵梨と演じる家族の何げない幸せな日常を通して“家族とは何か”を問い掛ける。

 ドラマは、現代社会でバラバラに暮らす4人の家族の物語。大人になって古里と距離を置くようになった兄と妹、20年前、突然家を出ていった父、海辺の“わが家”を一人で守り続ける母が、妹の結婚話をきっかけに再び“わが家”に集い、家族の絆を取り戻していく姿をユーモアを交えながら愛情たっぷりに描く。

 離れ離れだった“父と子の葛藤”を軸に、「家族とは何か」、「本当の親孝行とは何か」を考える長男を演じる向井は、長塚、田中とは本作が初共演。父子でのガチンコ殴り合いげんかのシーンもあり、「最近はこういうストレートな家族の物語があまりないので、そういう中で挑戦するのは面白いことだし、すごくハードルが高いと思っています」と素直な感想を吐露した。

 また、長塚との共演について「こういうお父さんがいたらいいなと思う方。ぶつかることが多い設定なので仲むつまじいシーンは少なく、それがまたもどかしくもありますが」と振り返った。

 対する長塚は「風通しがいいし自由な作風なので、演じていてもとても楽しいですよ」と充実感をのぞかせ、向井とは「身長も同じだし、『こっちゃ年食って1センチ縮んだんだけどな』というセリフもあるぐらいでね」といい“親子関係”が築けたようだった。


芸能ニュースNEWS

上白石萌音&山崎紘菜のカラオケは80点 アジカンのお墨付きに安どの表情

映画2019年8月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜、共演の山本耕史ほかが舞台あいさつに登壇した。  本作は、上白石演じる天才的な感性を持つ起業家と山崎扮(ふん)する堅実なOLが、ぶ … 続きを読む

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top