向井理、長塚京三と“殴り合い”親子げんか TBS系新春ドラマで初共演

2014年11月10日 / 15:32

 (C)2015「わが家」MBS

 TBS・MBS系で2015年1月4日に放送される「新春ドラマ特別企画 わが家」に向井理が主演し、長塚京三、田中裕子、村川絵梨と演じる家族の何げない幸せな日常を通して“家族とは何か”を問い掛ける。

 ドラマは、現代社会でバラバラに暮らす4人の家族の物語。大人になって古里と距離を置くようになった兄と妹、20年前、突然家を出ていった父、海辺の“わが家”を一人で守り続ける母が、妹の結婚話をきっかけに再び“わが家”に集い、家族の絆を取り戻していく姿をユーモアを交えながら愛情たっぷりに描く。

 離れ離れだった“父と子の葛藤”を軸に、「家族とは何か」、「本当の親孝行とは何か」を考える長男を演じる向井は、長塚、田中とは本作が初共演。父子でのガチンコ殴り合いげんかのシーンもあり、「最近はこういうストレートな家族の物語があまりないので、そういう中で挑戦するのは面白いことだし、すごくハードルが高いと思っています」と素直な感想を吐露した。

 また、長塚との共演について「こういうお父さんがいたらいいなと思う方。ぶつかることが多い設定なので仲むつまじいシーンは少なく、それがまたもどかしくもありますが」と振り返った。

 対する長塚は「風通しがいいし自由な作風なので、演じていてもとても楽しいですよ」と充実感をのぞかせ、向井とは「身長も同じだし、『こっちゃ年食って1センチ縮んだんだけどな』というセリフもあるぐらいでね」といい“親子関係”が築けたようだった。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top