杏、こだわりの“チョコ作り”を告白 長谷川博己にはドレッシングをプレゼント

2015年2月14日 / 19:31

 杏(左)と長谷川博己

 フジテレビ系の月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」のバレンタインデーイベントが14日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の杏と長谷川博己が登場した。

 「(チョコレートは)何個もらいました?」と司会者から聞かれた長谷川は「さっき杏さんからも頂いたので六つぐらいですね」と笑顔を見せ、「その中に本命は?」という突っ込みには「みんな“本命”だと思っています」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 一方、杏は「共演者の風吹ジュンさんからぽんかんを頂いたのですが、その皮を煮て今日オレンジピールのチョコを作ってみました」と告白。しかし「長谷川さんは、チョコを(他の人から)いっぱいもらうと思って、今日はお気に入りのドレッシングを上げました」と明かした。

 また“バレンタインの思い出”について、ずっと男子校だったという長谷川は「そういうことに疎くて。中学の時に(女の子に)声を掛けられて、“えっ、そんなわけない!”と思ってその場から走って逃げちゃいました」とほろ苦いエピソードを披露した。

 杏は「中学の時に一緒にお弁当を食べる女子グループのみんなに、似顔絵の入ったクッキーを作って渡したんですけど、今から考えると、自分の顔を食べるのでなんかシュールだったかな…」と振り返った。

 この日のイベントは、ドラマのロケ地となっている横浜の赤レンガ倉庫前で実施。壁面にレーザーマッピングで「3.14もおわすれなく」とメッセージを流した杏は「3.14はホワイトデーの意味と、実は(役の)依子的に円周率の3.14も掛けてます」と“リケジョ”らしいこだわりを明かし、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top