杏、こだわりの“チョコ作り”を告白 長谷川博己にはドレッシングをプレゼント

2015年2月14日 / 19:31

 杏(左)と長谷川博己

 フジテレビ系の月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」のバレンタインデーイベントが14日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の杏と長谷川博己が登場した。

 「(チョコレートは)何個もらいました?」と司会者から聞かれた長谷川は「さっき杏さんからも頂いたので六つぐらいですね」と笑顔を見せ、「その中に本命は?」という突っ込みには「みんな“本命”だと思っています」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 一方、杏は「共演者の風吹ジュンさんからぽんかんを頂いたのですが、その皮を煮て今日オレンジピールのチョコを作ってみました」と告白。しかし「長谷川さんは、チョコを(他の人から)いっぱいもらうと思って、今日はお気に入りのドレッシングを上げました」と明かした。

 また“バレンタインの思い出”について、ずっと男子校だったという長谷川は「そういうことに疎くて。中学の時に(女の子に)声を掛けられて、“えっ、そんなわけない!”と思ってその場から走って逃げちゃいました」とほろ苦いエピソードを披露した。

 杏は「中学の時に一緒にお弁当を食べる女子グループのみんなに、似顔絵の入ったクッキーを作って渡したんですけど、今から考えると、自分の顔を食べるのでなんかシュールだったかな…」と振り返った。

 この日のイベントは、ドラマのロケ地となっている横浜の赤レンガ倉庫前で実施。壁面にレーザーマッピングで「3.14もおわすれなく」とメッセージを流した杏は「3.14はホワイトデーの意味と、実は(役の)依子的に円周率の3.14も掛けてます」と“リケジョ”らしいこだわりを明かし、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top