小林薫「テレビと映画とではバージョンが違う」 “深夜食堂”の常連客がイベントに勢ぞろい

2015年1月13日 / 19:28

 松岡錠司監督、小林薫(中央)らが鏡開きを行った

 映画『深夜食堂』の完成披露イベントが13日、東京都内で行われ、出演者の小林薫、不破万作、綾田俊樹、光石研、松岡錠司監督ほかが出席した。

 本作は、繁華街の片隅の小さな食堂“めしや”を舞台に、訪れる客の悲喜こもごもを描くドラマを映画化。

 “めしや”のマスターを演じる小林は「正直、テレビと映画とではバージョンが違うなとあらためて思います。映画は監督のものなので、松岡さんに映画に仕上げてもらってよかったなという思いでいっぱいです」と語った。

 不破は「テレビでやっていたものが映画になるとは思っていなかったのである種の戸惑いを感じながら試写を見ましたが、すてきな映画でした」とアピール。

 松岡監督が「心情あふれるアングラな俳優たちの姿勢がこの作品をより奥行きのあるものにしてくれたんだと思います。今までありがとうございました」とあらためて感謝を述べると、すかさず綾田が「お別れ会みたい」と突っ込んで笑わせた。

 あらためて作品の魅力を問われた小林は「ずばり、今日登場していただいている常連客の皆さんだと思います。常連のお客さんたちが(めしやで)なじんでいる、ほっとしているのを通してマスター像やお店の雰囲気が出てくる。僕が何もやらなくても皆さんのおかげで店の雰囲気がつくられているんだと思います」と自信たっぷりに語った。

 映画は1月31日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top