小林薫「テレビと映画とではバージョンが違う」 “深夜食堂”の常連客がイベントに勢ぞろい

2015年1月13日 / 19:28

 松岡錠司監督、小林薫(中央)らが鏡開きを行った

 映画『深夜食堂』の完成披露イベントが13日、東京都内で行われ、出演者の小林薫、不破万作、綾田俊樹、光石研、松岡錠司監督ほかが出席した。

 本作は、繁華街の片隅の小さな食堂“めしや”を舞台に、訪れる客の悲喜こもごもを描くドラマを映画化。

 “めしや”のマスターを演じる小林は「正直、テレビと映画とではバージョンが違うなとあらためて思います。映画は監督のものなので、松岡さんに映画に仕上げてもらってよかったなという思いでいっぱいです」と語った。

 不破は「テレビでやっていたものが映画になるとは思っていなかったのである種の戸惑いを感じながら試写を見ましたが、すてきな映画でした」とアピール。

 松岡監督が「心情あふれるアングラな俳優たちの姿勢がこの作品をより奥行きのあるものにしてくれたんだと思います。今までありがとうございました」とあらためて感謝を述べると、すかさず綾田が「お別れ会みたい」と突っ込んで笑わせた。

 あらためて作品の魅力を問われた小林は「ずばり、今日登場していただいている常連客の皆さんだと思います。常連のお客さんたちが(めしやで)なじんでいる、ほっとしているのを通してマスター像やお店の雰囲気が出てくる。僕が何もやらなくても皆さんのおかげで店の雰囲気がつくられているんだと思います」と自信たっぷりに語った。

 映画は1月31日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「婚姻届に判を捺しただけですが」放送スタート 「子犬みたい」と坂口健太郎のかわいさが話題に

ドラマ2021年10月20日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

田中みな実、年齢による変化は「悲観しても仕方がない」 「10代20代の頃の体より、今の体の方が好き」

イベント2021年10月20日

 ムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』が20日に発売されることを受け、企画に携わった田中本人が12日、東京都内で会見を行った。  本書は、田中が責任編集を務めた「1冊丸ごとおしりBOOK」と、田中がプロデ … 続きを読む

amazon

page top