ももクロ、田中投手のサプライズ登壇に「何でいるの!?」 総移動距離5万キロ、全国127館に舞台あいさつ

2015年1月28日 / 14:55

 (左から)ももいろクローバーZ、田中将大投手

 映画『幕が上がる』の完成披露試写会舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、主演のももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏)と本広克行監督、サプライズゲストとしてニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が出席した。

 高校の演劇部を舞台にした本作について百田は「本当に初めてのことだらけで、撮影に入っても知らないことばかりだったけど一生懸命頑張りました」と振り返り、ファンでいっぱいの客席に向かって「ライブとは全然違う舞台あいさつの雰囲気にも慣れず、どうしたらいいか分からないけど、楽しんでいただけていたら何よりです」とぎこちなくあいさつした。

 この日は田中投手が客席で映画を鑑賞し、サプライズでステージに登壇。「上映が始まる前にさっと(入った)」という田中投手に、メンバーはそろって「えっ。何やってるの?」と驚きの表情。佐々木は「みんなが気付いてないことにも、『えっ?』なんだけど」とつぶやき、玉井も「こんなに大きくてもばれずにこそこそ入ってこられるんだ…」と笑わせた。

 田中投手は「みんなが見てくれと言ったのが分かる。普段映画はあまり見ないけど、自然とストーリーに引き込まれて、自分の高校時代を思い出しながら楽しんで見ることができました」と感想を語った。高城から「泣いた?」と問われると「泣いてない。うるっとはこなかったです」と正直に明かした。

 また、田中投手から“前代未聞の試み”として、メンバーそれぞれが全国の劇場へ舞台あいさつに行くプロモーション大作戦「行くぞ、全国!待ってろ、全館!」が発表された。

 主演俳優が上映劇場の127館を全て回るのは史上初。総移動距離約5万キロという圧巻の数字にメンバーは驚きながらも笑顔を浮かべ、高城は「全国に飛び出して、この映画の素晴らしさを伝えていきたいと思います。頑張りますのでよろしくお願いします!」と語った。

 映画は2月28日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top