ももクロ、田中投手のサプライズ登壇に「何でいるの!?」 総移動距離5万キロ、全国127館に舞台あいさつ

2015年1月28日 / 14:55

 (左から)ももいろクローバーZ、田中将大投手

 映画『幕が上がる』の完成披露試写会舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、主演のももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏)と本広克行監督、サプライズゲストとしてニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が出席した。

 高校の演劇部を舞台にした本作について百田は「本当に初めてのことだらけで、撮影に入っても知らないことばかりだったけど一生懸命頑張りました」と振り返り、ファンでいっぱいの客席に向かって「ライブとは全然違う舞台あいさつの雰囲気にも慣れず、どうしたらいいか分からないけど、楽しんでいただけていたら何よりです」とぎこちなくあいさつした。

 この日は田中投手が客席で映画を鑑賞し、サプライズでステージに登壇。「上映が始まる前にさっと(入った)」という田中投手に、メンバーはそろって「えっ。何やってるの?」と驚きの表情。佐々木は「みんなが気付いてないことにも、『えっ?』なんだけど」とつぶやき、玉井も「こんなに大きくてもばれずにこそこそ入ってこられるんだ…」と笑わせた。

 田中投手は「みんなが見てくれと言ったのが分かる。普段映画はあまり見ないけど、自然とストーリーに引き込まれて、自分の高校時代を思い出しながら楽しんで見ることができました」と感想を語った。高城から「泣いた?」と問われると「泣いてない。うるっとはこなかったです」と正直に明かした。

 また、田中投手から“前代未聞の試み”として、メンバーそれぞれが全国の劇場へ舞台あいさつに行くプロモーション大作戦「行くぞ、全国!待ってろ、全館!」が発表された。

 主演俳優が上映劇場の127館を全て回るのは史上初。総移動距離約5万キロという圧巻の数字にメンバーは驚きながらも笑顔を浮かべ、高城は「全国に飛び出して、この映画の素晴らしさを伝えていきたいと思います。頑張りますのでよろしくお願いします!」と語った。

 映画は2月28日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top