田中将大「家ではボーッとしてます」 「眠り of the year」を受賞

2013年12月23日 / 16:05

 「眠り of the year 2013」授賞式が23日、東京都内で行われ、受賞したプロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手とEXILEのTETSUYAが登場した。

 同賞は今年最もぐっすり眠って活躍した人を“ベストネムリスト”として表彰するもの。

 トロフィーを授与された田中投手は「僕の眠りが評価されたってことで、大変うれしく思います。僕自身睡眠をすごく大事にしていて、シーズン中も睡眠時間をしっかりと取っているので。本当にうれしいです」と感想を語った。

 TETSUYAは「僕の眠りが高評価だったということが何よりもうれしいですし、こういうご縁があって田中投手とツーショットでいられることも幸せです」と喜びを語った。

 自宅でリラックスするときのこだわりを聞かれた田中投手は「僕はただボーッとしています。周りに誰もいなくてリラックスできるのが家だけなので。特に何か考えるわけでもなくボーッとしています」と答えた。

 「普段はどんな夢を見る?」と聞かれた田中投手は「最近は夢を見ていないですね。疲れて寝て、気付いたらもう朝だという感じなので」と回答した。

 TETSUYAが「僕、本当に疲れたときは(全身が)ピクンとなって起きたりするので、夢の中でも踊っているんだと思います」と答えると、田中投手も「僕もしんどくてピクンとなって起きるときは、だいたいボールが(顔面に向かって)飛んできていますね」と話し、笑いを誘った。

 最後に田中投手に「来年は英語で夢を見られそうですか?」と質問が飛んだが、田中選手は「さあ、どうですかね…」と答えて立ち去った。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top