エンターテインメント・ウェブマガジン
田中将大投手(左)とEXILEのTETSUYA
「眠り of the year 2013」授賞式が23日、東京都内で行われ、受賞したプロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手とEXILEのTETSUYAが登場した。
同賞は今年最もぐっすり眠って活躍した人を“ベストネムリスト”として表彰するもの。
トロフィーを授与された田中投手は「僕の眠りが評価されたってことで、大変うれしく思います。僕自身睡眠をすごく大事にしていて、シーズン中も睡眠時間をしっかりと取っているので。本当にうれしいです」と感想を語った。
TETSUYAは「僕の眠りが高評価だったということが何よりもうれしいですし、こういうご縁があって田中投手とツーショットでいられることも幸せです」と喜びを語った。
自宅でリラックスするときのこだわりを聞かれた田中投手は「僕はただボーッとしています。周りに誰もいなくてリラックスできるのが家だけなので。特に何か考えるわけでもなくボーッとしています」と答えた。
「普段はどんな夢を見る?」と聞かれた田中投手は「最近は夢を見ていないですね。疲れて寝て、気付いたらもう朝だという感じなので」と回答した。
TETSUYAが「僕、本当に疲れたときは(全身が)ピクンとなって起きたりするので、夢の中でも踊っているんだと思います」と答えると、田中投手も「僕もしんどくてピクンとなって起きるときは、だいたいボールが(顔面に向かって)飛んできていますね」と話し、笑いを誘った。
最後に田中投手に「来年は英語で夢を見られそうですか?」と質問が飛んだが、田中選手は「さあ、どうですかね…」と答えて立ち去った。
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む