エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のジャパンプレミアが27日、東京都内で行われ、主演のジョニー・デップが登壇した。
婚約者で女優のアンバー・ハードを伴いレッドカーペットに登場したデップは、約1500人のファンの歓声に包まれ「また日本に戻ってこられてうれしい」と喜びのコメントを。
この日の午後に開催予定だった報道陣向けの記者会見は“体調不良”のため急きょキャンセルし、ジャパンプレミアも約1時間遅れての開始となったが、サインを求めるファンには笑顔で応じた。
本作は、財宝の謎が隠された“幻の名画”をめぐる痛快アクションアドベンチャー。デップは世界中を大冒険する怪しい美術商を演じた。
デップは「(原作の)小説を友達からもらったんだけど、人生で初めて本を読みながら声を出して大笑いしてしまった。その時にもしかしたらこれはすごくいい映画になるのではと思った。実はそこから映画を作るのに8年もかかってしまったけど、撮影中にこんなに笑った映画はない。とてもおかしな映画です」とアピールした。
また、主人公の魅力について「本当に面白いキャラクター。ばかばかしいことをしているのに、自分がおかしいとは気付いていないところが面白い」と解説し「ハリウッドの私の知り合いにもチャーリー・モルデカイのような人が何人かいます」と語り、笑顔を浮かべた。
映画は2月6日からTOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む