竹内結子、外商員の大変さを語る 斎藤工、最近の仕事は「男性版壇蜜さん」

2015年1月13日 / 15:27

 (左から)桂文枝、草刈正雄、竹内結子、斎藤工、竹中直人

 フジテレビの赤と黒のゲキジョー スペシャルドラマ「上流階級~富久丸百貨店外商部~」の完成披露試写会舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の竹内結子、斎藤工、竹中直人、桂文枝、草刈正雄が出席した。

 本作は、高殿円氏の同名小説をスペシャルドラマ化。神戸の老舗一流百貨店を舞台に、アルバイトからのたたき上げで正社員になった“外商員”のアラフォー女性(竹内)が日本屈指の金持ちを相手に奮闘する姿を描く。

 竹内は「外商というものを知らなかったので、こういったお仕事をしている方がいるのも初めて知りました。人に物を売るのってこんなに大変なのだと感じました」としみじみ語った。

 斎藤は「私自身がバックパッカーをやっていたり、あとはいまだに2千円以上の買い物はドキドキします。こういうビジネス、人と人とのつながりがあるのだと疑似体験させていただきました」と振り返った。

 さらに劇中で肉体美を披露するシーンもあり「大した体ではなく粗品なのですが。年末年始と、何回かな。男性版壇蜜さんのようなお仕事をさせていただくことが多く、職業が分からなくなってきました」と笑わせた。

 また、普段の生活での“上流階級”のような体験を問われた竹内は「お仕事で移動するときにエコノミーではない席を用意してもらえたとき。あとはいいお店の個室で料理を食べるとき」と語り、笑顔を浮かべた。

 斎藤は「普段がカビのような生活をしているので、衣装やメークでドレスアップさせてもらってライトの下に立っていることが非現実だと思って役者をやっています」と語った。

 ドラマは16日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top