竹内結子、ノルマ月1500万円の百貨店外商部員に  スペシャルドラマ「上流階級~富久丸百貨店外商部~」

2014年11月13日 / 17:29

 スペシャルドラマ「上流階級~富久丸百貨店外商部~」で百貨店の外商部員を演じる竹内結子

 女優の竹内結子がフジテレビのスペシャルドラマ「上流階級~富久丸百貨店外商部~」で主演を務めることが13日、発表された。

 同ドラマは、作家・高殿円氏による同名小説を原作に、神戸の老舗一流百貨店を舞台にした外商部員の物語を描く。

 竹内が演じるのは、バイトからのたたき上げの主人公・鮫島静緒。百貨店の洋菓子部門でキャリアを積み重ねてきた30代半ばの苦労人だ。洋菓子以外にも手掛けたフロアリニューアルが成功し、契約社員から晴れて正社員になるが、突然の人事異動で男性ばかりの「外商部」に唯一の女性として配属され、月1500万円のノルマを課せられる。

 フジテレビでは2012年1月クールの「ストロベリーナイト」以来、3年ぶりのドラマ主演になる竹内は、「キラキラした百貨店という世界の裏側をのぞき見られるようで撮影がとても楽しみです」とコメント。

 ライバルの男たちやわがままでも魅力ある顧客たちと渡り合う役どころとあって「なりふり構わず突き進み、正面からぶつかってもがく真っすぐなところを体現できれば。しゃかりきに物事へ向かってゆく鮫島たちの姿を見て、ご覧いただく方々の気持ちを温めることがかないますように」と意気込みを語っている。

 ドラマはフジテレビで2015年1月16日、午後9時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top