富司純子、高倉健さんの思い出を語る 「飲めないのに毎回コーヒーを勧められた」

2015年1月13日 / 15:10

 (左から)秋元才加、橋爪功、富司純子、吉沢悠

 NHKの特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」のスタジオ取材会が13日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、吉沢悠、秋元才加、橋爪功が出席した。

 本作は、コーヒー豆と和食器の店を営む“お草さん”(富司)が、店を訪れる客との触れ合いの中から、日常に潜む小さな問題を解決していく物語。

 76歳のヒロインを演じる富司は「原作を読んで本当にお草さんにほれ込んだ。年を重ねても生きがいを見つけるというのはすてきなこと。アクティブで行動力のあるお草さんを見て、皆さんにもエネルギーを感じていただけたら」とアピールした。

 また「私は17歳でデビューして、18ぐらいから東映に行ったのですが、その当時は全然コーヒーは飲めなくて駄目だった。ただ共演している高倉健さんがコーヒー好きで、毎回必ず勧められて…。それで飲まされているうちに“コーヒー狂い”になったというか。今も主人と朝食後は必ずコーヒーを飲んでいます」とエピソードを明かした。

 また、役作りについては「原作のお草さんが白髪頭なので、それに沿おうと何回も何回も脱色したら金髪になってしまって…」と苦笑いしつつ、撮影では「白く塗ってもらって自然な白髪を作ってもらいましたが、今(実際は)すごい頭をしておりますので、普段はウィッグをかぶってごまかしています」と語った。

 ドラマは今春、NHK総合で放送予定。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top