富司純子、高倉健さんの思い出を語る 「飲めないのに毎回コーヒーを勧められた」

2015年1月13日 / 15:10

 (左から)秋元才加、橋爪功、富司純子、吉沢悠

 NHKの特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」のスタジオ取材会が13日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、吉沢悠、秋元才加、橋爪功が出席した。

 本作は、コーヒー豆と和食器の店を営む“お草さん”(富司)が、店を訪れる客との触れ合いの中から、日常に潜む小さな問題を解決していく物語。

 76歳のヒロインを演じる富司は「原作を読んで本当にお草さんにほれ込んだ。年を重ねても生きがいを見つけるというのはすてきなこと。アクティブで行動力のあるお草さんを見て、皆さんにもエネルギーを感じていただけたら」とアピールした。

 また「私は17歳でデビューして、18ぐらいから東映に行ったのですが、その当時は全然コーヒーは飲めなくて駄目だった。ただ共演している高倉健さんがコーヒー好きで、毎回必ず勧められて…。それで飲まされているうちに“コーヒー狂い”になったというか。今も主人と朝食後は必ずコーヒーを飲んでいます」とエピソードを明かした。

 また、役作りについては「原作のお草さんが白髪頭なので、それに沿おうと何回も何回も脱色したら金髪になってしまって…」と苦笑いしつつ、撮影では「白く塗ってもらって自然な白髪を作ってもらいましたが、今(実際は)すごい頭をしておりますので、普段はウィッグをかぶってごまかしています」と語った。

 ドラマは今春、NHK総合で放送予定。


芸能ニュースNEWS

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

page top