森山未來、帰国後、舞台第1弾に「ベスト尽くしたい」  人型ロボットpepperと共演

2015年1月8日 / 19:47

 (左から)シディ・ラルビ・シェルカウイ、pepper、森山未來、永作博美

 舞台「プルートゥ PLUTO」プレスコールおよび囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の森山未來、永作博美、柄本明、吉見一豊、松重豊、寺脇康文と演出・振り付けを手掛けるシディ・ラルビ・シェルカウイが出席した。

 本作は、手塚治虫の『鉄腕アトム』の「地上最大のロボット」をリメークした人気漫画を舞台化したもの。アトムを演じる森山は「ワンシーンワンシーン、一つ一つの動きが大きな絵画のように展開していって、どの風景をとっても美しい。音楽も映像も舞台装置も、全てを使いトータルアートな作品を作っているような感じです」と語り、「お客さんが見てどんな反応を示してくれるか楽しみです」と期待を寄せた。

 森山は1年間の文化庁文化交流使の任務を終え、本作が帰国後の舞台第1弾。「イスラエルから戻って最初の仕事をこういう形でやらせていただいて、ラルビとも仕事ができてうれしいです」と喜びを語り、「この1年自分が何を感じてきたか、日本に戻って何を思うか、この作品にどこまで反映されているか分からないけど、ただベストを尽くしたい」と熱く意気込みを語った。

 また、感情を認識する人型ロボットpepperが10日の17時公演、21日の14時、19時公演に出演することも発表。pepperが登場すると、すでに稽古で接した森山は「その時は振り付けに必死だったみたいで、今の方がコミュニケーションがナチュラルですね」とにっこり。ウランとヘレナの二役を演じる永作も「みんなpepperが来るのを楽しみにしていて、すでにみんな大好きになっています」と明かしていた。

 舞台は東京公演が渋谷のBunkamuraシアターコクーンで9日~2月1日に、大阪公演が森ノ宮ピロティホールで2月6日~11日に上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top