堀部圭亮「舞台稽古は戦いの日々」 若村麻由美「私たち出演者3人は“勇者”です」

2014年6月6日 / 18:00

 舞台「昔の日々」の公開リハーサルおよび囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の堀部圭亮、若村麻由美、麻実れい、演出のデヴィッド・ルヴォー氏が出席した。

 イギリスを代表する劇作家ハロルド・ピンターが1970年に発表した本作は、女優2人と男優1人による3人芝居。在りし日のピンター本人から託されたというルヴォー氏が演出を手掛け、日本初上演される。

 堀部は「ルヴォーさんのお稽古はうわさ通り大変厳しいものでした。自分の持っているものを全部さらけ出していくという“戦いの日々”を乗り越え、なんとか今日にたどり着けました」と語った。

 一方、若村は「久しぶりにルヴォーさんとご一緒して、より深く、豊かに、こんなにビッグになっていて驚きました。私たち出演者3人は、ルヴォーさんと共にピンター作品に挑む“勇者”です」と語った。

 麻実も「20年ぶりのデヴィッドの演出でしたが、その演劇に対する姿勢は何も変わっていませんでした。本番が始まれば彼から私たちに全て委ねられます。お客さまにはゆったりとリラックスして受け止めてほしいです」とアピールした。 

 舞台は6日~15日に都内、日生劇場、19日~22日に大阪、シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top