島崎遥香「一番が苦手なんです」 舞台あいさつでも“塩対応”!?

2014年12月20日 / 13:15

  (前列左から)フユニャン、島崎遥香、志村けん、ジバニャン、(後列左から)レベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏、小桜エツコ、関智一

 『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優の小桜エツコ、関智一、ゲスト声優を務めた志村けん、島崎遥香(AKB48)ほかが登壇した。

 ゲームを原作に、アニメ、漫画、玩具とクロスメディアで展開され、話題となっている「妖怪ウォッチ」が初の映画化。

 「小学生の弟が『妖怪ウォッチ』の大ファン」という島崎は、初の声優に挑戦した感想を聞かれると「すごく難しくて、声優さんて本当にすごいなと思いました」と告白。

 司会を務めたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーから「上手だったとの声も挙がってますよ」と伝えられるも、「はい…」と得意の“塩対応”で言葉少なに応じ、これには狩野アナも「なるほど。これがうわさの…。勉強になります」と苦笑いを浮かべた。

 また現在大人気の「妖怪ウォッチ」に掛けて「2015年、ナンバーワンを取りたいことは?」と聞かれた島崎は「一番が苦手なんです。五、六番がちょうどいいかなと」と回答。「でも一番に憧れない?」とあおられるも「私は避けて通ってきたので…」と語った。

 一方、伝説の妖怪役を演じた志村は、長きにわたって愛される秘訣(ひけつ)を聞かれると「まずは健康。あとはお客さんが喜ぶことを一生懸命やるということですね」と、今後海外展開も計画されている「妖怪ウォッチ」にアドバイスを送った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top