島崎遥香「一番が苦手なんです」 舞台あいさつでも“塩対応”!?

2014年12月20日 / 13:15

  (前列左から)フユニャン、島崎遥香、志村けん、ジバニャン、(後列左から)レベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏、小桜エツコ、関智一

 『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優の小桜エツコ、関智一、ゲスト声優を務めた志村けん、島崎遥香(AKB48)ほかが登壇した。

 ゲームを原作に、アニメ、漫画、玩具とクロスメディアで展開され、話題となっている「妖怪ウォッチ」が初の映画化。

 「小学生の弟が『妖怪ウォッチ』の大ファン」という島崎は、初の声優に挑戦した感想を聞かれると「すごく難しくて、声優さんて本当にすごいなと思いました」と告白。

 司会を務めたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーから「上手だったとの声も挙がってますよ」と伝えられるも、「はい…」と得意の“塩対応”で言葉少なに応じ、これには狩野アナも「なるほど。これがうわさの…。勉強になります」と苦笑いを浮かべた。

 また現在大人気の「妖怪ウォッチ」に掛けて「2015年、ナンバーワンを取りたいことは?」と聞かれた島崎は「一番が苦手なんです。五、六番がちょうどいいかなと」と回答。「でも一番に憧れない?」とあおられるも「私は避けて通ってきたので…」と語った。

 一方、伝説の妖怪役を演じた志村は、長きにわたって愛される秘訣(ひけつ)を聞かれると「まずは健康。あとはお客さんが喜ぶことを一生懸命やるということですね」と、今後海外展開も計画されている「妖怪ウォッチ」にアドバイスを送った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top