島崎遥香、同期・横山由依にエール 「由依らしく気を入れ過ぎずに頑張って」

2013年7月24日 / 19:18

 AKB48の島崎遥香が24日、ファースト写真集『ぱるる、困る。』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。

 同写真集では、島崎の代名詞となった“困り顔”のほか、水着ショットも満載。撮影は、20日から始まったAKB48全国5大ドームツアーにならい福岡、札幌、大阪、名古屋、東京で敢行された。

 写真集のタイトルにちなみ“撮影中に一番困ったこと”を聞かれた島崎は「地方のおいしいものがいっぱいあって。水着の撮影があるのにいっぱい食べちゃうのが困っちゃいました」と苦笑い。それでも一番おいしかったものを聞かれると「博多のめんたい重。また食べたい」と目を輝かせた。

 また、もっともテンションが上がった撮影として、サプライズで登場した横山由依との屋形船での“共演”シーンを挙げ「違う船が来たと思ったら、それに乗っていたのが由依で驚いた。しかもちゃっかり浴衣まで着ちゃって。親友なのでうれしかった」と笑顔で振り返った。

 そんな横山が先日、AKBを卒業した篠田麻里子に代わり、チームAの新キャプテンに任命されたことについては「やっぱりなと思った。同期で昔から真面目。AKBに対する思いがすごく強くてキャプテンにはふさわしいと思う」と納得の表情。「先輩もいる中でのキャプテンは大変だと思うけど、由依らしく気を入れ過ぎずに頑張ってほしい」とエールを送った。

 一方、9月に開催予定の「第4回じゃんけん大会」への意気込みを尋ねられると、去年の優勝者である島崎は「今年は2連覇したい。2連覇した人がいないのでできたらいいな」とキッパリ。自信を問われると「ないです。運なので」と控えめながらも、戦略を練っている途中であることを明かし「去年は何も考えずにやったので、今年はたくさん頭で考えてやりたい」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top