エンターテインメント・ウェブマガジン
AKB48の島崎遥香が24日、ファースト写真集『ぱるる、困る。』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。
同写真集では、島崎の代名詞となった“困り顔”のほか、水着ショットも満載。撮影は、20日から始まったAKB48全国5大ドームツアーにならい福岡、札幌、大阪、名古屋、東京で敢行された。
写真集のタイトルにちなみ“撮影中に一番困ったこと”を聞かれた島崎は「地方のおいしいものがいっぱいあって。水着の撮影があるのにいっぱい食べちゃうのが困っちゃいました」と苦笑い。それでも一番おいしかったものを聞かれると「博多のめんたい重。また食べたい」と目を輝かせた。
また、もっともテンションが上がった撮影として、サプライズで登場した横山由依との屋形船での“共演”シーンを挙げ「違う船が来たと思ったら、それに乗っていたのが由依で驚いた。しかもちゃっかり浴衣まで着ちゃって。親友なのでうれしかった」と笑顔で振り返った。
そんな横山が先日、AKBを卒業した篠田麻里子に代わり、チームAの新キャプテンに任命されたことについては「やっぱりなと思った。同期で昔から真面目。AKBに対する思いがすごく強くてキャプテンにはふさわしいと思う」と納得の表情。「先輩もいる中でのキャプテンは大変だと思うけど、由依らしく気を入れ過ぎずに頑張ってほしい」とエールを送った。
一方、9月に開催予定の「第4回じゃんけん大会」への意気込みを尋ねられると、去年の優勝者である島崎は「今年は2連覇したい。2連覇した人がいないのでできたらいいな」とキッパリ。自信を問われると「ないです。運なので」と控えめながらも、戦略を練っている途中であることを明かし「去年は何も考えずにやったので、今年はたくさん頭で考えてやりたい」と宣言した。
ドラマ2026年4月26日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む