相葉雅紀、主演映画が大ヒット  「僕のおやじもキュンキュンした」

2014年12月4日 / 16:07

 公開中の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の大ヒット舞台あいさつが、4日、東京都内で行われ、出演者の嵐・相葉雅紀、子役の二宮慶多、犬童一心監督が出席した。
 
 相葉の映画単独初主演となる本作は、山下達郎の「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航の小説が原作。片思いの恋をする男女4人に聖なる夜の奇跡が舞い降りる、切なくも心温まるラブストーリーだ。

 相葉は、赤のチェック柄のジャケットにデニム姿で登場。同作を鑑賞した観客からの感想を読んだという相葉は「娘に付き合わされたお父さんとか、男性の方もたくさん意見をくれて」と喜んだ。
 また、「うちのおやじもこの映画を見に行ったんですよ。だいぶキュンキュンしたみたいで。榮倉(奈々)さんのファンになっちゃった、って」と明かした。

 途中からは、相葉演じる光の幼少期を演じた慶多くんも舞台に。相葉とこの日初めて対面したという慶多くんは、相葉から「どうですか、僕?」と問われ、「かっこよくて、すごく爽やかでした」と笑顔で答えた。
 もともと嵐の大ファンだという慶多くんに、「どうしよう、聞いた方がいいよね…」と迷いつつ「5人の中で誰が一番好き?」と問い掛けた相葉。慶多くんが「相葉さん!」と即答すると「本当!?」と笑顔を見せた。

 また、作品の主題歌と音楽監修を務めた山下からの音声メッセージが流れるサプライズも。相葉は「素晴らしい方と一緒に作品を作ることができた。嵐も音楽をやっているけど、ああやって“みんなの歌”になることは素晴らしいことだと思う。すごく尊敬しています」と語った。

 最後には、くす玉を相葉と慶多くんで割って大ヒットをお祝い。「クリスマスが本番になるこれからが、この映画も本番になってくると思う。お父さんを誘うと楽しい意見が聞けるかも。クリスマスに向けて、また見に来ていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

 また、今後は名古屋、札幌での舞台あいさつがすでに決定しているが、「その他にもまだまだ行こうかなと思っていて。ぜひまた遊びに来ていただけたら」という相葉からのうれしい報告に、観客からは歓声が上がった。

 映画は全国東宝系で公開中。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top