相葉雅紀、主演映画が大ヒット  「僕のおやじもキュンキュンした」

2014年12月4日 / 16:07

 公開中の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の大ヒット舞台あいさつが、4日、東京都内で行われ、出演者の嵐・相葉雅紀、子役の二宮慶多、犬童一心監督が出席した。
 
 相葉の映画単独初主演となる本作は、山下達郎の「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航の小説が原作。片思いの恋をする男女4人に聖なる夜の奇跡が舞い降りる、切なくも心温まるラブストーリーだ。

 相葉は、赤のチェック柄のジャケットにデニム姿で登場。同作を鑑賞した観客からの感想を読んだという相葉は「娘に付き合わされたお父さんとか、男性の方もたくさん意見をくれて」と喜んだ。
 また、「うちのおやじもこの映画を見に行ったんですよ。だいぶキュンキュンしたみたいで。榮倉(奈々)さんのファンになっちゃった、って」と明かした。

 途中からは、相葉演じる光の幼少期を演じた慶多くんも舞台に。相葉とこの日初めて対面したという慶多くんは、相葉から「どうですか、僕?」と問われ、「かっこよくて、すごく爽やかでした」と笑顔で答えた。
 もともと嵐の大ファンだという慶多くんに、「どうしよう、聞いた方がいいよね…」と迷いつつ「5人の中で誰が一番好き?」と問い掛けた相葉。慶多くんが「相葉さん!」と即答すると「本当!?」と笑顔を見せた。

 また、作品の主題歌と音楽監修を務めた山下からの音声メッセージが流れるサプライズも。相葉は「素晴らしい方と一緒に作品を作ることができた。嵐も音楽をやっているけど、ああやって“みんなの歌”になることは素晴らしいことだと思う。すごく尊敬しています」と語った。

 最後には、くす玉を相葉と慶多くんで割って大ヒットをお祝い。「クリスマスが本番になるこれからが、この映画も本番になってくると思う。お父さんを誘うと楽しい意見が聞けるかも。クリスマスに向けて、また見に来ていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

 また、今後は名古屋、札幌での舞台あいさつがすでに決定しているが、「その他にもまだまだ行こうかなと思っていて。ぜひまた遊びに来ていただけたら」という相葉からのうれしい報告に、観客からは歓声が上がった。

 映画は全国東宝系で公開中。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top