真木よう子、女性応援コメディーに主演 “ポンコツ女”役で“悪役”東出昌大と対決

2014年11月21日 / 17:21

 レストランを開業する元OLを演じる真木よう子

 2015年1月に放送されるフジテレビ系木曜劇場「問題のあるレストラン」に真木よう子が主演し、理不尽な男性社会に立ち向かうため、女性を集めてレストランを開業する元OLのたま子を演じることが分かった。

 ドラマは、東京・裏原宿にある手作りのレストランを舞台に、“ポンコツ女”のレッテルを貼られた女性たちが人生のどん底からはい上がるため、人生を変えるレシピを探していく笑って泣ける女性応援コメディー。「絶対にあいつらを見返してやる!」を合言葉に、敵対する男性たちにリベンジしていく。

 同局の連続ドラマ初主演となる真木は、演じる役柄について「ただ仕事ができてパリッとしているだけの女性ではなく、みんなを集めて屋上でレストランを開こうと考えてしまうぐらい、頭の柔らかい女性だと思います」と分析。

 役作りでは「堅くなり過ぎず、かといっておバカさんでもない女性というのをきちんと出せれば」と意気込みを語り、「登場人物が多彩で、それぞれに個性的な魅力があるので、飽きずに楽しんでいただけるのでは」とアピールした。

 たま子の恋の相手で敵対する相手にもなっていくシェフの門司を演じる東出昌大は「いわゆる悪い男の役を今まであまり演じたことがないので、自分のそういう面をどれだけ引き出せるか楽しみです」とやる気十分。「個性的な人物たちの会話が、愛くるしく感じました」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

河村隆一「非喫煙者なのになぜと本当にびっくりした」 青木さやかと、肺がん検診の重要性を訴える

イベント2021年12月9日

 「アストラゼネカ肺がん啓発イベント-知ってもらいたい、肺がんのこと-」が9日、東京都内で行われ、ミュージシャンの河村隆一とタレントの青木さやかが登壇した。  2019年に肺腺がんの手術を経験した河村は「人間ドックで肺のCTスキャンを撮って … 続きを読む

霜降り明星・せいや、大好きなマーベルに謝罪 過去2回のスキャンダル発覚時は「どちらもマーベル着用」

イベント2021年12月9日

 日本初のMARVELグッズ専門店「MARVEL STORE by SMALL PLANET」オープニングイベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・霜降り明星(粗品、せいや)、女優の松川星が登場した。  明日10日にオープンする本店に … 続きを読む

「恋です!」“ユキコ”杉咲花の決断に「涙腺崩壊した」 「大切な人“森生”杉野遥亮と一緒にいてほしかった」

ドラマ2021年12月9日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の恋模様を描くラブコメディー … 続きを読む

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

amazon

page top