福士蒼汰、久しぶりに「じぇじぇ!」を披露 『神さまの言うとおり』舞台初日あいさつ

2014年11月15日 / 16:06

 映画『神さまの言うとおり』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、山崎紘菜、優希美青、神木隆之介が出席した。

 本作は、人生の退屈を嘆いていた高校生・高畑瞬(福士)が、教壇の上に突如現れただるまが始めた命懸けの“だるまさんが転んだ”に、不条理にも巻き込まれていく物語。

 この日は、舞台あいさつを欠席した三池崇史監督から、VTRで「監督さまの言うとおり」というお題で、登壇者に“指令”が出た。

 指令により、福島県出身の優希が福島弁で映画をPRすると、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に優希と共に出演していた福士は「じぇじぇ!」と反応。「懐かしいやつ、やっちゃいました。久しぶりに東北の言葉を聞いたので。やっぱりかわいいですね」と語って、会場を和ませた。

 一方、ローマ国際映画祭の会見に出席した際、流ちょうなイタリア語でのあいさつが話題になった福士には「ロシア語であいさつする」という難題が出された。

 福士は「そんなのやったことない」と戸惑いながらも、舞台袖で通訳から直接指導を受け「こんにちは。福士蒼汰です。僕は皆さんのことを愛しています」と見事にロシア語で決め、拍手喝采を浴びた。本作のロシア配給が決定したことが発表されると、福士は「これからもこの映画が世界に飛んでいけたら」と笑顔で期待を口にした。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top