エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『神さまの言うとおり』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、山崎紘菜、優希美青、神木隆之介が出席した。
本作は、人生の退屈を嘆いていた高校生・高畑瞬(福士)が、教壇の上に突如現れただるまが始めた命懸けの“だるまさんが転んだ”に、不条理にも巻き込まれていく物語。
この日は、舞台あいさつを欠席した三池崇史監督から、VTRで「監督さまの言うとおり」というお題で、登壇者に“指令”が出た。
指令により、福島県出身の優希が福島弁で映画をPRすると、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に優希と共に出演していた福士は「じぇじぇ!」と反応。「懐かしいやつ、やっちゃいました。久しぶりに東北の言葉を聞いたので。やっぱりかわいいですね」と語って、会場を和ませた。
一方、ローマ国際映画祭の会見に出席した際、流ちょうなイタリア語でのあいさつが話題になった福士には「ロシア語であいさつする」という難題が出された。
福士は「そんなのやったことない」と戸惑いながらも、舞台袖で通訳から直接指導を受け「こんにちは。福士蒼汰です。僕は皆さんのことを愛しています」と見事にロシア語で決め、拍手喝采を浴びた。本作のロシア配給が決定したことが発表されると、福士は「これからもこの映画が世界に飛んでいけたら」と笑顔で期待を口にした。
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む