福士蒼汰、久しぶりに「じぇじぇ!」を披露 『神さまの言うとおり』舞台初日あいさつ

2014年11月15日 / 16:06

  (左から)優希美青、山崎紘菜、福士蒼汰、神木隆之介

 映画『神さまの言うとおり』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、山崎紘菜、優希美青、神木隆之介が出席した。

 本作は、人生の退屈を嘆いていた高校生・高畑瞬(福士)が、教壇の上に突如現れただるまが始めた命懸けの“だるまさんが転んだ”に、不条理にも巻き込まれていく物語。

 この日は、舞台あいさつを欠席した三池崇史監督から、VTRで「監督さまの言うとおり」というお題で、登壇者に“指令”が出た。

 指令により、福島県出身の優希が福島弁で映画をPRすると、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に優希と共に出演していた福士は「じぇじぇ!」と反応。「懐かしいやつ、やっちゃいました。久しぶりに東北の言葉を聞いたので。やっぱりかわいいですね」と語って、会場を和ませた。

 一方、ローマ国際映画祭の会見に出席した際、流ちょうなイタリア語でのあいさつが話題になった福士には「ロシア語であいさつする」という難題が出された。

 福士は「そんなのやったことない」と戸惑いながらも、舞台袖で通訳から直接指導を受け「こんにちは。福士蒼汰です。僕は皆さんのことを愛しています」と見事にロシア語で決め、拍手喝采を浴びた。本作のロシア配給が決定したことが発表されると、福士は「これからもこの映画が世界に飛んでいけたら」と笑顔で期待を口にした。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top