吹石一恵“息子”からの演技評価に苦笑 首をかしげられ「頑張ります」

2014年11月14日 / 18:24

 TBS木曜ドラマ劇場「ママとパパが生きる理由。-実話に基づく“家族の愛”の物語-」の特別試写会&舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の吹石一恵、青木崇高、渡邉このみ、五十嵐陽向が出席した。

 ドラマは、夫婦でがんになり余命宣告を受けた家族の実話がベース。4人は撮影を通してすっかり仲良くなったようで、舞台あいさつは終始本物の親子のような和やかな雰囲気に包まれた。

 吹石は「撮影以外のセッティング待ちの時にも4人でいるのが当たり前というか、普通になってきています」と語り、青木も「貴重であり、ありがたい経験をさせてもらっています。いきなりきれいな奥さんをもらって、6歳と3歳の子どもがいるパパになって。彼らの成長とともに僕も成長させてもらっている気がします」と目尻を下げた。

 また“両親”の好きなところを問われた渡邉は「パパのいいところはかっこいいところで、ママのいいところは演技が上手なところ」とにっこり。青木が「パパは演技駄目か…」と肩を落とすと慌てて「パパも演技が上手!」と付け足した。

 五十嵐も「青木さんは演技も上手だし、かっこいいです。吹石さんはかわいくて面白い」と語り、吹石が「演技は駄目ですか?」と聞くと、首をかしげて照れ笑いを浮かべ、吹石は「頑張ります…」と苦笑を浮かべて笑いを誘った。

 ドラマは20日午後9時から毎週木曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top