吹石一恵“息子”からの演技評価に苦笑 首をかしげられ「頑張ります」

2014年11月14日 / 18:24

 (左から)青木崇高、渡邉このみ、五十嵐陽向、吹石一恵

 TBS木曜ドラマ劇場「ママとパパが生きる理由。-実話に基づく“家族の愛”の物語-」の特別試写会&舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の吹石一恵、青木崇高、渡邉このみ、五十嵐陽向が出席した。

 ドラマは、夫婦でがんになり余命宣告を受けた家族の実話がベース。4人は撮影を通してすっかり仲良くなったようで、舞台あいさつは終始本物の親子のような和やかな雰囲気に包まれた。

 吹石は「撮影以外のセッティング待ちの時にも4人でいるのが当たり前というか、普通になってきています」と語り、青木も「貴重であり、ありがたい経験をさせてもらっています。いきなりきれいな奥さんをもらって、6歳と3歳の子どもがいるパパになって。彼らの成長とともに僕も成長させてもらっている気がします」と目尻を下げた。

 また“両親”の好きなところを問われた渡邉は「パパのいいところはかっこいいところで、ママのいいところは演技が上手なところ」とにっこり。青木が「パパは演技駄目か…」と肩を落とすと慌てて「パパも演技が上手!」と付け足した。

 五十嵐も「青木さんは演技も上手だし、かっこいいです。吹石さんはかわいくて面白い」と語り、吹石が「演技は駄目ですか?」と聞くと、首をかしげて照れ笑いを浮かべ、吹石は「頑張ります…」と苦笑を浮かべて笑いを誘った。

 ドラマは20日午後9時から毎週木曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top