北川景子、国内初披露のインスタレーションに感激  「こんなに幻想的なもの」

2014年11月13日 / 19:49

 女優の北川景子が13日、東京・スパイラルガーデンで行われた「“LIGHT is TIME”ミラノサローネ2014 凱旋展オープニングイベント」に登場した。

 会場ではシチズン時計株式会社がミラノサローネで発表し、現地コンペティションで2冠に輝いたインスタレーションが日本初披露された。

 腕時計部品の地板6万5千個で作り上げられたインスタレーションを点灯させた北川は「普段身に着けている時計の地板6万5千個から作られていてその数にも驚きだし、それに光を当てることでこんなにも幻想的なものになるんだと感動しました」と笑顔で語った。

「“LIGHT is TIME”という光と一緒に時を刻んでいくということで、クリスマスも近づいてきますので、1人でもいいですが、家族、友人、恋人と見に来てください」とアピールした。

 北川はシチズン・クロスシーのイメージキャラクターを務めていることから腕時計について「人生の相棒!」と話し、「クロスシーはしていることを忘れるぐらい軽くて、デザインも繊細なんですが存在感もある。海外に行っても自動で現地時間に合わせてくれたりと心強い存在です」とPRした。

 インスタレーションは14日から24日まで同所で披露される。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top