エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『フューリー』の来日記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者のブラッド・ピットとローガン・ラーマンが出席した。
本作は、第2次世界大戦末期が舞台。最後の抵抗を繰り広げるドイツ軍に、“フューリー(=激しい怒り)”と命名された戦車で立ち向かった米軍兵士5人の1日の出来事を描く。
来日は10回目というピットは、日本の印象を聞かれると「とにかく日本は来るたびにいろいろな驚きがあるんです。写真をたくさん撮って子どもたちに送っているんですけど、子どもたちも日本が大好きで、いくつかおもちゃを買ってきてと頼まれています」と話し、父親の顔をのぞかせた。
作品については「私たちが本当に作ろうと思っていた映画に仕上がりました。生々しくて非常に臨場感にあふれ、まるで兵士になって戦争を体験するような映画になりました。兵士たちに毎日積み重なる、精神的にも肉体的にも過酷な状況が分かる映画だと思います」と自信をにじませた。
フューリーの指揮官役を演じたピット。「撮影で苦労した点は?」と聞かれると「戦車の中は人間が住むようには作られておらず、居心地の良さは全然考えられていない設計なので、危険もあるし音もすごい。そこに大の男が5人も乗っているわけですから、空気も新鮮とはいえない、とても臭うような場所でした」と撮影現場の過酷さを振り返り、会場の笑いを誘った。
映画は11月28日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国超拡大ロードショー。
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む