SUPER JUNIORが東京ドームでコンサートを開催

2014年11月5日 / 14:50

 先月29、30日の2日間にわたり、韓国出身のボーイズグループ“SUPER JUNIOR”が単独コンサート「SUPER SHOW6」を東京ドームで行った。同公演は9月のソウル公演を皮切りに始まったアジアツアーの一環で、7月に兵役を終えたリーダーのイトゥクが2年ぶりにステージに立つことでも注目を集めていた。

 30日の公演では、冒頭にドラマ仕立てのオープニング映像が流れた後、9人のメンバーたちが「パパパパパン!」という派手な音響&炎の柱と同時にステージに登場すると、会場からは大歓声が湧き起こり、メンバーは「BONA MANA」「Sorry, Sorry」「Mr.Simple」などのヒット曲を華麗なダンスパフォーマンスとともに披露。

 途中のソロコーナーでは、ラップ(ウニョク)やドラム(ヒチョル)など、各メンバーの特技を生かしたステージが繰り広げられた他、トークタイムでも、「今日がどんな日か知っていますか? 皆さんと出会って3281日目です。今日よりも明日、もっと愛します」(ドンヘ)、「皆さん、僕どうすればいいですか? もうブレーキが利きません。皆さんへの僕のブレーキが」(シウォン)、「2年間待ってくれた皆さん、これからは僕がずっとそばにいます!」(イトゥク)など個性あふれるコメントでファンを喜ばせた。

 中盤には、SUPER JUNIOR-Mのメンバー、チョウミとヘンリーも登場してさらに会場を盛り上げ、メンバーが女装を披露する「アナと雪の女王」コンテストでは、“エルPSY”(ソンミン)、“ビッグエルサ”(キュヒョン)など9人が思い思いのエルサを表現し、中には“マッチョ過ぎるエルサ”(カンイン)など、会場の爆笑を誘うものも。

 フィナーレでは、8月に韓国で発売したアルバム『MAMACITA』の収録曲が多数披露され、メンバーたちの興奮もファンの熱狂も最高潮に。最後のあいさつでは、「本当に帰りたくありません。SUPER SHOW7もやって、8もやって、9もやって、10も絶対にやりましょうね!」(リョウク)、「日本と韓国は近くて遠い国といいますが、僕らとファンが出会う瞬間は、近くて近い関係。これからも一緒にすてきな時間をつくりましょう!」(イトゥク)などメンバーがファンへの感謝の気持ちを述べ、会場は温かく優しい空気に包まれた。
 今後SUPER JUNIORは、12月5~7日に同公演の大阪公演、12月20日に福岡公演を行う他、12月17日には日本で約1年ぶりとなるニューシングル「MAMACITA(AYAYA)」を発売する予定だ。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top