エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、日本版吹替え版キャストの瑛太、ハリセンボン(近藤春奈、箕輪はるか)が出席した。
本作は、レスキュー隊に入隊したダスティ(瑛太)が仲間たちとの友情を力に命懸けの救出に挑むディズニーアニメのアトラクションムービー。
最も好きなキャラクターを問われた瑛太が「やっぱりディッパーですかね。声もかわいいし」と答えると、ディッパー役の近藤は「映画の中ではしつこいというかストーカーみたいなところもあるけど、ダスちゃんに(思いが)伝わって良かった」と大喜び。
また、近藤は夏の思い出にちなみ「ハワイに行ったときに大胆にも水着を着たら、前から同じ水着を着たおばさんが来てすぐに脱ぎました。今年は水着もいいけど服をしっかり着て『プレーンズ2』を見たい」とアピールした。
瑛太は「小、中学校とサッカーをやっていて、きつかったんですけど、あのころは水分をあまり与えてもらえなかった。おなかが痛いと(うそを)言ってトイレの水道水をがぶ飲みしていたら本当におなかを壊してしまって。トイレの水道水には気を付けて」と注意を促した。
箕輪は「夏は喫茶店をはしごしたりして1人で過ごすことが多いんですけど、これから家族をつくって『プレーンズ2』を見たいと思います。ハードスケジュールになるけど急いで頑張りたい」と婚活を宣言した。
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む