吉永小百合、映画祭に向けてフランス語を習得  映画『ふしぎな岬の物語』完成報告会見

2014年7月16日 / 18:10

(左から)竹内結子、阿部寛、吉永小百合、笑福亭鶴瓶

 映画『ふしぎな岬の物語』完成報告会見が16日、東京都内で行われ、企画を手掛けた主演女優の吉永小百合をはじめ阿部寛、竹内結子、笑福亭鶴瓶が出席した。

 森沢明夫氏の小説「虹の岬の喫茶店」を映画化した本作は、のどかな岬村の先端にある「岬カフェ」を舞台に、店主の柏木悦子(吉永)と甥の浩司(阿部)、カフェに集う村の人々との心温まる交流を描く。第38回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門への正式出品が決定している。

 今回の映画祭では主演女優のほかにプロデューサーの立場も担う吉永は「向こうでしっかりとアピールできるよう、今からトレーニングしたい。フランス語でごあいさつをしなければいけないのかしらと思って、これから練習しようと思っています」と語った。吉永と共に出席する阿部は「映画を見終わったときにどういう反応が起こるか劇場に残って見てみたい。吉永さんがフランス語を勉強なさるということで、まずいなと思っています」と笑顔を見せた。

 吉永にひそかな思いを寄せるカフェの常連客を演じた鶴瓶は「『おとうと』の時は(僕に対して)実際の弟のような思いを持ってこられていましたが、今回はふとしたときに身を寄せてきたり、手を握ってきたりするんです」とうれしそうに語った。吉永も「さっきもつい手を握ってしまって」と照れ笑いを浮かべ、鶴瓶は「吉永小百合さんに手を握ってもらえるんですよ。キャッチボールのシーンでは僕の本名を呼んでいましたし、俺のことが好きなんちゃうかなと思いました。すごく幸せでした」としみじみ語った。

 映画は10月11日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top