上戸彩「責任重大だけど楽しみたい」  8年ぶりに24時間生ラジオに挑戦

2014年10月30日 / 16:20

 ニッポン放送「第40回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」パーソナリティー発表記者会見が30日、東京都内で行われ、女優の上戸彩が登場した。

 同番組は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティーキャンペーン。

 今回、2006年以来8年ぶり二度目のメーンパーソナリティーを務めることとなった上戸は「責任重大ですが、8年前の経験を生かして1秒でも早く空気に慣れて楽しんでいけたら」と意気込みを語った。

 オファーを聞いた時を「えっ、私でいいの?と思った」と振り返った上戸は「最初はプレッシャーから一度お断りしたんです」と告白。それでも「スタッフの皆さんがいろんな案を下さって、これなら自分らしいラジオをできそうと思い、今回担当させていただくことになりました」と経緯を説明した。

 8年前との心境の違いについては「やっぱり忙しいときってプライベートが無いので、新しいネタも何も無く仕事の話しかできないのがつらかった。でも、こうして間が空くと、みんなに話したいことも結構出てきたので、当日はプライベートの話をチョコチョコ挟んでいきたい」と語った。

 またドラマ「昼顔」の撮影で多忙な中、企画会議にも参加したという上戸は、「ゲストで招いたアーティスト方の生ライブと私の朗読のコラボレーションを予定している」といい「感動するお話と共に、アーティストさんの生声を届けられたら」と笑顔を見せた。

 番組は、12月24日正午から25日正午までの24時間生放送。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top