吉高由里子、三井住友銀行の新CMキャラクターに  豪華な顔ぶれと共演

2014年10月23日 / 14:55

三井住友銀行新TV‐CM「いくぞ、ミライ。」新規口座篇で共演した長谷川博己(左)と吉高由里子

 女優の吉高由里子が、長谷川博己、大森南朋、大塚寧々、西田敏行らと共演する三井住友銀行の新CMシリーズ「いくぞ、ミライ。」新規口座篇、積立篇、保険篇、投資信託篇など全5作品が、25日から全国でオンエアされる。

 新CMは、社会に出て間もない若者が、不安を持ちつつも、“ミライ”に対して前向きな気持ち抱く姿を描く。NHK連続テレビ小説「花子とアン」で大躍進を遂げた吉高は、自ら未来を切り開いていこうとする本CMの世界観にぴったりということで今回の起用が決まった。

 「新規口座篇」では長谷川と共演。先輩社員役の長谷川に「初任給ってどうしました?」と尋ねた吉高は、「通帳見たらうれしくなって全部使っちゃったんだよね」という長谷川の答えに絶句してしまう。「そのとき買った時計がこれ」と渋い腕時計を見せる長谷川に、吉高は「おお、古い」とつい本音を漏らすが、長谷川は「ビンテージって言ってよ」とどこか誇らしげ。「新人らしくないですね」と突っ込む吉高に、長谷川は「だからいいんじゃん」と笑顔を見せる。

 今回が初共演となった吉高と長谷川だが、撮影の合間には、談笑するうちに何かがツボに入り笑いが止まらなくなってしまう一幕も。その打ち解けぶりに、まるで本当の先輩後輩のような温かな関係性がにじみ出る現場となった。

 ほかにも「積立篇」では大森に「人生で一番大きな買い物」、「保険篇」では大塚に「結婚後の変化」、「投資信託篇」では西田に「投資のイメージ」について、人懐っこく質問する吉高の姿が描かれている。

 


芸能ニュースNEWS

「リモラブ」波瑠と松下洸平の“リアルな恋”が始動 濃厚接触覚悟のバックハグシーンが公開

ドラマ2020年12月2日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)第7話の場面写真が、2日に公開された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」有村架純と林遣都の観覧車シーンに反響 「林遣都の泣き顔がたまらない」

ドラマ2020年12月2日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描 … 続きを読む

「恋あた」“まこっちゃん” 仲野太賀に祝福の声 「キキはまこっちゃんと一緒が絶対に幸せ」

ドラマ2020年12月2日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第7話が、1日に放送された。  浅羽(中村)から、「君の気持ちには応えられない」と告白を断られた樹木(森)は、とっさに「あれは冗談です」とごまかし、浅羽のことは諦めよう … 続きを読む

「Endless SHOCK」舞台と映画を同時上演! 堂本光一「傷ついた心が潤ってくれれば」

舞台・ミュージカル2020年12月2日

 「Endless SHOCK -Eternal-」制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。  本作は、今年2月に新型コロナウイルスの影響を受けて中止となった、帝国劇場での「Endle … 続きを読む

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

page top