吉高由里子、三井住友銀行の新CMキャラクターに  豪華な顔ぶれと共演

2014年10月23日 / 14:55

三井住友銀行新TV‐CM「いくぞ、ミライ。」新規口座篇で共演した長谷川博己(左)と吉高由里子

 女優の吉高由里子が、長谷川博己、大森南朋、大塚寧々、西田敏行らと共演する三井住友銀行の新CMシリーズ「いくぞ、ミライ。」新規口座篇、積立篇、保険篇、投資信託篇など全5作品が、25日から全国でオンエアされる。

 新CMは、社会に出て間もない若者が、不安を持ちつつも、“ミライ”に対して前向きな気持ち抱く姿を描く。NHK連続テレビ小説「花子とアン」で大躍進を遂げた吉高は、自ら未来を切り開いていこうとする本CMの世界観にぴったりということで今回の起用が決まった。

 「新規口座篇」では長谷川と共演。先輩社員役の長谷川に「初任給ってどうしました?」と尋ねた吉高は、「通帳見たらうれしくなって全部使っちゃったんだよね」という長谷川の答えに絶句してしまう。「そのとき買った時計がこれ」と渋い腕時計を見せる長谷川に、吉高は「おお、古い」とつい本音を漏らすが、長谷川は「ビンテージって言ってよ」とどこか誇らしげ。「新人らしくないですね」と突っ込む吉高に、長谷川は「だからいいんじゃん」と笑顔を見せる。

 今回が初共演となった吉高と長谷川だが、撮影の合間には、談笑するうちに何かがツボに入り笑いが止まらなくなってしまう一幕も。その打ち解けぶりに、まるで本当の先輩後輩のような温かな関係性がにじみ出る現場となった。

 ほかにも「積立篇」では大森に「人生で一番大きな買い物」、「保険篇」では大塚に「結婚後の変化」、「投資信託篇」では西田に「投資のイメージ」について、人懐っこく質問する吉高の姿が描かれている。

 


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top