モー娘。’14、NY公演振り返り「道重さんのかわいさは世界共通」  道重さゆみ、卒業後に悲願の紅白出場なら「全力で応援」

2014年10月15日 / 21:10

57thシングルリリースイベントを行ったモーニング娘。’14

 モーニング娘。’14の57thシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」リリースイベントが15日、東京都内で行われた。

 11月に卒業を控えるリーダー・道重さゆみにとってのラストシングルとなる本作。道重は「10人全員、今のモー娘。の集大成と思うぐらいかっこいいダンスナンバーになりました」とアピール。道重のソロ曲「シャバダバ ドゥ~」は「ここまでソロパートがないと言い続けてきて、やっと全部ソロで歌えることになりました。大出世だなとうれしく思いました」と笑顔を見せた。

 5日(現地時間)に開催されたニューヨーク公演については、譜久村聖が「道重さんの卒業前に10人で海外公演ができてよかった」と喜びを語り、飯窪春菜は「道重さんのかわいさは世界共通なんだと思いました。みんなが『お、アジアンビューティー』と振り返っていました」と絶賛。石田亜佑美は「道重さんと長い間ずっと一緒にいられたことが幸せでした」と振り返って笑わせた。

 また、鈴木香音は「日本で頂けないぐらいの声援をもらって、何でだろうと思ったら私がアメリカンサイズに対応しているからかなと思いました」とガッツポーズ。道重も「また一つ思い出ができました」としみじみ語り、卒業まで「あと1カ月少ししかありませんが、リーダーとしてやれることをやりきりたいです」と語り、「グループが悲願の紅白歌合戦出場がかなうなら全力で応援します」とエールを送った。

 イベントでは、集まったファン約千人を前に「TIKI BUN」、「シャバダバ ドゥ~」を含む全5曲を披露した。

 


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top